休日の悩み、昼ご飯

休日。食べ盛りの男子がいるわが家での悩みが「昼ごはん」です。焼きそばを4人前作っても男子2人でペロッと完食。「何かない?」と冷凍庫をあさり、常備している冷凍うどんや白飯を解凍するありさま。

なので、密を避けるためにGW連休前に買いだめしていたのですが、食材があっという間になくなりました(T_T)

どうしよう…と思ったときに偶然観たCMで、今日のお昼ご飯はコレに決めました!

すき家のSUKIMIX!

すき家のSUKIMIXは、エビチリ牛丼弁当、ビビンバ牛丼弁当、オムソーセージ弁当、和のとろろ牛丼の全4種類。すべて並盛が580円です。

この4種のうち、エビチリ牛丼弁当とビビンバ牛丼弁当を購入してきました(次男は3種のチーズ牛丼、夫は仕事で不在)。

ウェブ予約をしておくと、指定の時間に店舗へ出向き、代金を支払うだけでスムーズに受け取れますよ。

さっそくオープン!!

ふたを開けると、どんぶりの半分に牛肉、半分にエビチリやナムルが入っていました。

エビチリやナムルが入っているケースは取り外せて、自分で丼にのせる形式。のせずに牛丼のおかずとして食べてもOKのようです。私は、丼にのせてみました。この作業がワクワクを募らせます!

ビビンバ牛丼弁当はさらに、添付の調味料をかけて仕上げます。なかなか上手に盛り付けられたかな??

実食!

エビチリが、予想以上にエビが入っていて本格的な味!しっかりと辛みが効いているので、小さなお子さんに食べさせる際は要注意です。長男は辛いのが好きなので、かなり気に入った様子。うれしそうにほおばっていました。

ビビンバは、ナムルやキムチのシャキシャキがアクセントになっていて美味!ビビンバの味はもちろん、きちんと牛丼の味もするので、焼肉屋さんで食べるビビンバとはまた違った味わいに大満足!

それぞれの具を別々に食べたり、思い切り混ぜて食べたりすることで味も食感も変わるので、最後まで楽しく食べられました。

容器が深めなので、ご飯がたくさん入っており、具も大きいので食べ応え抜群。長男も満腹になったようです!ただ、具が先になくなってしまった…と言っていたので、ご飯と具を混ぜながら食べたほうが良さそうです。

ご飯作りに困ったときのお助けフードが増えました!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right