/ 2021.05.10

皆様こんにちは!チョビベリーです。ガスコンロにある魚焼きグリル、網を毎回洗うのが面倒であまり使っていない…という人も多いのではないでしょうか?

網を洗わなくて済む、グリルが簡単に使える方法を紹介します。

網の上に耐熱用のトレイを乗せるだけ!

グリルの網を洗わずに済む方法は、網の上に耐熱用のトレイを乗せるだけ。

わが家ではトースター用の使っていなかったトレイを代用していますが、Amazonでも1,000円ぐらいでグリル用のトレイが売っています。

トレイなければアルミホイルでもOK。食材がくっつかず、グリルの網が汚れなければ大丈夫です。

使い終わった後はトレイを洗うのみ!

グリルの網を使ってしまうと、コンロからガチャガチャと網を引き出して、その下のトレイも洗って…とめちゃくちゃ面倒。

ですが、この方法なら網の上に乗っているトレイを洗うだけなので片付けもグッと楽になります。

グリルを使う機会が大幅に増える!

わが家も網を洗うのが面倒で、結婚してから数年、グリルを使ったのは1回か2回だけ。しかし、この方法を知ってからは週に数回グリルを使うようになりました。

「グリル調理はフライパンよりラクでおいしくなる」と個人的に思っているので、料理の腕も上がった?気がします。

ぜひ試してみてください~!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で2歳と0歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right