仕事に家事に育児に忙しいパパママ! どんな育児アイテムを取り入れていますか。今回はわが家の超必須育児アイテムを紹介します。

A型ベビーカーの次に買うべきはコレ!

1歳になった途端、とてもよく歩くようになったわが家の次男。そんなこともあって、A型ベビーカーを早々に手放しました。潔く手放せたのには理由があって…実は長男のときに愛用していた軽量ベビーカーの存在を知っていたから。

このベビーカー、本当に便利! 何が便利って、見た目以上にとーっても軽いのです。

次男がベビーカーから降りたときは、折りたたんで傘のように持てますし(ちょっと大げさ!?)、操作も片手でできて小回りもきくので、狭い通路のお店の中もスイスイ~。また次男乗車時は大人のペースで歩けるので、時短にもつながります。

ただ懸念事項も…

こんなに便利な超軽量ベビーカーなのに。なぜ、長男の時の軽量ベビーカーを保管しておかなかったかというと…劣化が激しかったから。

とても便利だったので、常時使用していたということもあるのですが、クッションとバーの当たる部分が擦れてしまって、必要以上に劣化して見えたので、1年くらいの使用で処分したのです。

ダイソーアイテムで劣化を解消!

そこで今回は新品で綺麗なうちに、擦れて劣化が激しくなる部分に黒色のガムテープで補強しておきました。ちょっと不格好ではありますが、これで、前回のような激しい劣化は避けられるはず!!

乗車時の息子たちの様子

全く同じ軽量ベビーカーでも、それぞれ息子たちの楽しみ方が違うので見ていて面白い。

長男は「バイクだよぉ~ぶ~ん、ぶ~ん」と毎度大はしゃぎでした。

次男はというと…「わぁーい!」という感じではなかったので、あまり気に入っていないのかな…と思っていたのですが。

静かに、ベビーカーにフィットするアイテム載せてニヤリ。片手を離してみてニヤリ。両手を離してみてニヤリ。意外にも気に入っているようで、軽量ベビーカーの上で、今日も1人で黙々と体幹トレーニングに励んでおられます(笑)。

皆さんのお子さんがどのように乗車するかも気になります♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right