わが家のかわいい次男坊のみっちゃん

わが家のかわいい猫さん。オス猫「みっちゃん」2歳。猫にしては珍しいネコ。猫を飼っているまたは猫を飼ったことのある方は分かると思いますが、猫は外へ出るとダッシュで脱走することがほとんど。

でも、うちのみっちゃんは自転車のカゴに入ってお散歩をしても決して逃げませんし抱っこでのお散歩が大好き。決して自分で歩かず抱っこされて散歩をします。

さらに、ホームセンターのペット専用カートに乗っても逃げることなくショッピングを堪能するちょっと変わった猫なんです。

動物病院へ行っても、診察台を居心地よく思ってしまいゴロンとお腹を見せてしまいます。先生も笑って診察をしてくれます。

おかげでいろんなところでアイドルになり熱烈なファンまでできちゃうほどなんです。

そんなみっちゃんの最近のすご技を紹介します。

どこにはまってるの?

ベランダに出て日光浴を楽しむみっちゃんですが、突然姿を消し、焦って探し出すと...穴から見える後ろ足とかわいいみっちゃんのお尻。

こりゃもう穴にハマったんだ!と焦りだす私...。みっちゃんの顔を見てみると、

余裕のこの表情!

前足と顔を穴からひょっこりと出し、お外を眺めているみっちゃん。脱走する気もなく、風にあたりながら日光浴を満喫中。やっぱりうちのみっちゃんって変わった猫さんです。

外へ出て話しかけても動じることなく私を見つめるみっちゃん。

その後部屋へ入り、しっかりとベランダに降りてお部屋に帰ってくるみっちゃんでした。

みっちゃん、君は最高の癒やしだ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right