/ 2021.06.14

お菓子感覚で食べられる子ども用のサプリ

子どもには食事からしっかり栄養を取って欲しいですが、中々難しいですよね。わが家では時々、グミやタブレットの子ども用サプリを栄養補助的な役割で購入するのですが、子どもと一緒に食べ比べをしてみたので、勝手にレビューします。

**こどもDHAドロップグミ**

オレンジ味のグミです。果実感は少なめです。まわりが砂糖でコーティングされているので、カリッとした食感も味わえます。

**天才グミDHA(オレンジ風味)**

こちらもオレンジ味ですが味は薄めです。心なしか魚の風味を感じました(うちの子は少し苦手そうでした)。

**こども乳酸菌&カルシウムチュアブル**

一度は食べたことがある懐かしい味がするヨーグルト味のタブレットです。うちの子はこれが一番気に入っていました。

**こども肝油ドロップグミ(イチゴ味)**

イチゴ味のグミです。こちらも果実感は少なめです。オレンジと同じで砂糖でコーティングされていて、カリッとした食感を味わえます。

**天才グミ乳酸菌+カルシウム **

優しいヨーグルト味のグミです。HARIBOほどではないですが、かみごたえがあります。ペンギンの形なので子どもはどこから食べようか迷っていました(笑)。

おやつで手軽に栄養補給してみてはいかがでしょうか!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right