/ 2021.05.29

ダイエットしなくちゃいけないのに、まったく始まる様子がない…今日この頃。先日、ローソンで生クリーム専門店MILKとのコラボスイーツを運良く買えて、食べてみました。

ウチカフェ×生クリーム専門店MILK MILKパンナコッタ 236円

運良くローソンで最後の一つを購入。あまり甘いものが好きじゃない次女が珍しく食べてみたいというので、私と半分で食べてみることにしました。

だいたい一口たべて、もう要らない…というのですが、珍しくママはもう食べないで…と言ったのです!

こんなことは珍しいと思い、この生クリーム専門店MILKが気になり調べてみると、そこにはマリトッツォが!これは一度食べてみたいと思い、テイクアウトができるみなとみらいのポップアップストアに買いに行ってきました。

味は3種類

お店は特に混雑はなく、スムーズに購入できました。保冷剤やお手拭きも入れてくれてとても新鮮です。

味は3種類ありプレーンといちご、そしてレモン。プレーンが好きな長女と、いちごが好きな次女、そしてレモンの味が気になる私と3人で食べてみました。

プレーン 430円

プレーンは本当にオーソドックスなバタークリームに近い生クリームというのでしょうか。噛める生クリーム?ていう感じかな。パンも塩気がつよい感じがして、食べるとちょうど良い甘さになります。長女は1番プレーンが好きだと言ってました。

いちご 450円

次女がいちご好きなのでこちらを食べてみました。もともと甘いのがそんなに得意ではない次女ですが、3分の1くらい食べました。さすがに1個を一人で食べるにはボリュームがありすぎます。

横からみるとこんなにギッシリといちごクリームが。残りは私と長女でいただきました。

いちごはそんなにいちごの強い感じはしませんでした。プレーンにいちごを混ぜ合わせたような味です。少し甘酸っぱいという印象です。

レモン 450円

レモンは個人的に好きなので、私はこちらを食べてみました。めちゃくちゃおいしかったです。私は3種類食べましたが、断然レモン!

レモンはハチミツ漬けぽい感じで酸味は少なくて、甘さがちょうどよく食べやすい。これにコーヒーが合う。また買うならレモンはぜったいに買います。

ボリュームがあるので

おやつ感覚というよりは、軽食?サンドイッチくらいの位置つけかな。かなりお腹がいっぱいになりました。久々にはやりのスイーツを食べることができて、とても満足したしうれしかったです。

お店は近くにない…という人はまずはぜひローソンのコラボスイーツをお試しください!

人気ですので入荷のタイミングがあえば!? という感じですが、私もまたパンナコッタ食べたいと思います。

自己満足なブログになってしまい、申し訳ありません。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right