/ 2021.06.07

この季節の悩み

暑くなってくると毎年悩みの種になっていたのが、ゴミ箱の匂い!わが家は一軒家のため可燃ゴミは週2回しか捨てることができません。

プラスチック製のゴミ箱使っているのですが、定期的にゴミ箱を洗ったり匂いを取る消臭剤ををとりつけたりと対策はしてもあまり効果を得られず。この季節はゴミ箱を開ける度ストレスになっていました。

レビューをみて良さそうな高級ゴミ箱を購入しようか、生ゴミ冷凍をしてみようかと色々模索しましたが、最近ついにあるものを使い始めてこの問題が解消されつつあります。

それがこちら!

脅威の防臭袋 BOS

おむつがにおわない袋で有名なBOSの袋です!

おむつ処理用にピンクの袋を愛用しているのですが、たしかにおむつの匂いは全く漏れてきません。そして今回生ゴミにBOSの袋を使用し始めたのですが、かなり効果を感じました!!

わが家の使い方

こんな感じで生ゴミ袋を設置し(ポリ袋スタンドはニトリのです)、ゴミが溜まったら結んでポイ!

これだけです!わが家はポリ袋スタンドのサイズに合わせてMサイズを使ってますが、サイズもSS、Sと選べます。他のゴミとの兼ね合いもありゴミ箱完全無臭!とはいきませんが、かなり優秀です。

このBOSの袋、生ゴミだけではなくオムツも捨てられますし、災害時のゴミ処理にも使用できたり用途は色々。コストはかかりますが、愛用しようと思います♪

脅威の防臭袋、その通りでした〜!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right