/ 2021.06.18

関東もついに梅雨に入ってしまいましたね。雨だと休日外に出られずお家で遊ぶ日々。遊びのネタが尽きてしまいますよね?

そんなときに、インスタグラムで見つけたのがこのアイス屋さんでした。道具は全部ダイソーでそろいます。何を使うかというと…

ふわっと軽いねんど

名前の通り、ほーんとに軽いんです。なんと、スプーンでもすくえるくらい。なので、まるでサーティワンのようなアイス屋さんができます。

準備したものは?

アイスを入れるためのタッパー

本格的にするために、アイスをとるスプーンとカップにつけるミニスプーン

そして、アイスを入れるカップです。全てダイソーでそろいます。

本格的にするために少し看板も作ってみました(笑)。息子は大喜びです!

このように子どもでも簡単にスプーンですくうことができるので、誰でもアイス屋さんになれます♪

大人が意外とハマってしまいました(笑)。

お外に出れない雨の日は、おうちでアイス屋さんはいかがですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right