夏の準備は掃除から!

夏になるとベランダに子ども用の小さなプールを出すわが家。でも、雨風でいつの間にか埃っぽくなって、壁もコケが生えてきたりして…とても子どもを遊ばせる環境ではなくなっいました。

そんなときに一家に一台おすすめしたいのが「高圧洗浄機」です。高圧洗浄機は、かなりの水圧で汚れを取ってくれるのですが、住宅街に住んでいる私は泥の跳ね返りも気になるところ。

なので、濡れても寒くなくて、濡れても気にならない梅雨がベストシーズンなんです。

わが家の高圧洗浄機

ケルヒャーのものを使用していましたが、3年くらいたった頃、扱いが悪かったのか壊れてしまい、今年のアマゾンプライムデーにPAXCESSの1500W(12MPa)の高圧洗浄機を購入しました。

静音のものではないけれど、そこまで気にならず、簡単に組み立てもできて水道からだけでなく、バケツなどからも吸い出せるアタッチメントもついていました。ベランダはもちろん、駐車場のコンクリート、汚れた網戸、家の壁のコケや泥、雨戸まで家の周りの掃除が一気に楽しくできる優れもの。

気温の高い梅雨にすることで水遊び気分の楽しめ、見ている子どもも大はしゃぎでした。

ベランダのビフォア&アフター

高圧洗浄機を使用前のベランダの壁です。苔が妖怪のように育っていてとても子どもを遊ばせたいとは思えない環境。

そして高圧洗浄機使用後のベランダの壁。壁と床とついでに窓まで10分もかからず、こんなに綺麗に。デッキブラシでゴシゴシするよりはるかに楽で楽しい!

気持ちいくらい汚れが取れるので、掃除が全く苦に感じなくなるのが高圧洗浄機のパワーで、一度味わったら「やりたくてたまらない!」ってなってしまいますよ。

高圧洗浄機での掃除は寒くなくて雨の多い今の季節がおすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいとう まよさん

愛知県出身で横浜在住、本業はフルタイムの会社員、副業として3才から教える性教育!パンツの教室インストラクターと赤ちゃんの舌を育てる和の離乳食インストラクターをしています。
家族は2016年生まれの息子と2019年生まれの娘、料理人の夫と、2匹の猫と暮らしています。

さいとう まよさんの記事一覧 v-right