ネイルしたい!でも面倒!

爪がかわいいとテンション上がるしネイルしたいな~!と、思うんですけれどもなんせ面倒!

ネイルサロンに通うのも面倒&お金がかかる、セルフネイルも面倒、ポリッシュを塗ってもすぐ禿げちゃう…等々。したいより面倒が勝ってしまっていたのですが、夏になりフットネイルぐらいはしたいと思い、最近気になっていたネイルシールを購入したので紹介したいと思います(私本人のみすぼらしい足が出ます。恐縮です…)。

ジェラートファクトリーというネット通販で購入しました!

【今回購入したもの】
・ネイルシール×1
 (ペールピンクシェル)
・フットネイルシール×2
 (クリアカルセドニー、シャインホワイトベージュ)
・ウォッシャブルネイルバッファー&シャイナー
(バッファー→爪を滑らかに削ってくれる
 シャイナー→爪の表面に光沢感を出してくれる)
・コンパクトネイルドライヤー
 (ジェルを固めてくれます)
・ノンワイプダイアモンドトップジェル×2
 (塗った後に拭かなくてもいいタイプです)
・損傷なしワンショットネイルグルーリムーバー+ウッドステック2個
 (ネイルチップやネイルシールが損傷なく簡単に取れる)

フットネイルをしてみました

クリアカルセドニーという種類のネイルシールを今回貼っていきたいと思います。肌なじみも良くて、服にも合わせやすそうです。

自分の爪に合うシールを選ぶ

サイズが豊富!まず爪の油分と水分を完全に取った状態にし、べースコートを塗ります(…あ、私塗ってませんでした笑)。そしてキューティクルラインに合わせて、爪より少し小さめのサイズを選びます。

貼っていく

キューティクルから1㎜程度離して貼ります。サイズが細かくあるので、私の小さめの爪でも合いました。

切り取る

爪先の方へしっかり押して、密着させてから爪切りを使い、残った部分を切る。もしくは、すぐファイリングをする(爪の下の方向に向けて削る)。

トップコートを塗る

トップコートを塗る。私は長持ちさせるため、ジェルトップコートを塗ってライトで固めました。

コンパクト!

今回使用したこのライト、コンパクトネイルドライヤーというだけあって本当にコンパクトです!サイズは131×67×19mm。手のひらサイズです。

折りたためます

携帯するにも便利だし、場所を取りません!

完成☆

簡単にできました!まだ数日しかたっていませんが、まだまだ取れる気配ないですし、口コミを見ると2週間~1カ月ぐらいは持つようです。

まだシールが余っているので、2,3回は楽しめますし、使わないサイズは義母に貼ってあげようと思っています。今度はハンドにも、貼ってみようかな!簡単にできるので、ネイルするのが楽しくなりました~☆

いろんな種類があるので、お気に入りがきっと見つかるはず

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right