47JIMOTO Frappuccino

スターバックスが日本上陸25周年を記念して、6月30日から販売している「47JIMOTO Frappuccino 」。各都道府県のバリスタが考案した、47種類のフラペチーノがそれぞれの都道府県で販売されています。

私が住む兵庫県は28番。チョコレート系のフラペチーノなので、チョコ好きとしては見逃すことはできず、最寄りのスタバへ駆け込みました!

チョコの魅力を堪能!兵庫県限定フラペチーノ

兵庫県で飲める限定フラペチーノは、「兵庫 大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノ」。お値段はトールサイズで682円。

「はいっとう」という言葉は、他府県の方からしたら聞き慣れないかもしれませんが、「〜しとう。」と言うのは神戸弁の代表的な表現です。「はいっとう」は「入っている」のこと。

肝心のフラペチーノの中身は……

ダークモカパウダーとチョコレートチップ、生乳を使用したクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースにホイップクリームとシェイブチョコレートをのせた、チョコレート尽くしのうれしいドリンク。

濃厚なチョコの味わいを楽しめますが、甘さの中にカカオの香ばしさも感じられ、甘すぎゴクゴクいける!

チョコチップやシェイブチョコのザクザクッとした食感も、お腹の満足感を満たしてくれます。外観の茶色いグラデーションは兵庫の土や大地を表しているそう。

販売期間は8月3日までですが、なくなり次第終了なので、早めに来店する方が良さそう。私が買いに行ったときもJIMOTOフラペチーノを注文しているお客さんがかなり多かったです。

ご近所、関西圏のJIMOTOフラペチーノもかなり魅力的ですが、コロナ禍で今回は飲みに行けなさそう。その代わりに、兵庫フラペチーノをまた飲みに行くつもりです!

あなたの街のjimotoフラペチーノ、もう飲みましたか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right