/ 2021.07.14

長男、絶賛恐竜ブーム!

わが家の長男、恐竜ブーム到来中!そんな長男にもってこいの恐竜イベントが開催されるとのことで、さっそく行ってきました。

2021恐竜展

7/10〜9/5まで東京ドームシティギャラリーアーモ内で行われている恐竜イベントです。

見どころは?

1.福井の恐竜博物館からたくさんの標本がやってくる!

有名どころのティラノサウルス、トリケラトプスなどをはじめとする数体の標本が見られます。

2.実物大のティラノサウルスロボットに会える!

約12メートルもあるティラノサウルスのロボットと対面できます!動くので大迫力!(怖がって泣いている子もいました...!)

3.特大スクリーンでトリケラトプスvsティラノサウルスの戦いが見られる!

大スクリーンで戦う恐竜たちは圧巻!長男は何度も見ていました。

お値段、混雑状況は?

【チケット】
一般:1500円(前売り1300円)
中・高生:1200円(前売り1000円)
こども(4歳以上):900円(前売り700円)

ちなみにわが家はアーリー割チケットを購入したので1100円で入場できました。

【混雑状況】
わが家は開催2日目に行ったので、オープンに合わせて10時に到着したところ、予想以上の大混雑!入場制限をしていました。

チケットを持っているにも関わらず、整理券をもらうために1時間以上並ぶはめに。暑くて暑くて並ぶのは夫にまかせて、ドーム周辺を散策したり買い物したりして時間を潰していました...。

整理券をもらった流れでそのまま入場。恐竜展自体は入場制限をしているからかそんなに混雑していませんでした。

しかし、物販コーナーに入るのにも長蛇の列。30分以上は並びました。その間長男は夫と共に展内をくまなく散策。私は次男坊とのんびり並んでました!

ジュニアパスポート

入場するとジュニアパスポートという冊子をもらえます。中には恐竜の知識を深める情報やクイズなどがたっぷり!

3歳長男には難しそうでしたが、もう少し大きい子たちはペンを片手に館内を回っていました。

行ってみた感想

恐竜好きなら楽しめること間違いなしです!来場者の7.8割くらいはおそらく恐竜好きの子ども(ファミリー)でした。恐竜好きな子がこんなにいるんだと実感しました(笑)。

長男次男、怖がるかな?と心配しましたが、泣くことなく楽しんでいました。標本を見て「爪大きいね〜」「あれは何の恐竜だろう?」と会話もはずみます♪館内は広すぎることもなく、ゆったりのんびり鑑賞できました(^ ^)

オープンしてすぐは混雑すると思うので、オープン前に行って並ぶか午後入場を狙うのがいいかと思います(それか平日)。9/5までやっているので、しばらくしてから行く方が混雑しなくていいかもしれません。

※7/13〜緊急事態宣言が再発令されています。宣言が明けたらぜひ行ってみてください

恐竜好きな子、楽しめること間違いなしです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right