/ 2021.07.20

男の子の夏の必需品

梅雨が明け、本格的な夏が始まりましたね。毎年、わが家で夏に登場するのが虫取り網と虫かご。プラスで、私のいる地域では魚獲り網とバケツも欠かせません。

水辺には自転車でないと行きにくいため、積みにくい長い網やかさばるバケツがネックでしたが、今年は素晴らしいものを見つけました!

フライングタイガーの魚とり網とバケツ!

上下の写真を比較してみてください。なんと、持ち運ぶときはコンパクトにできるのです。

魚とり網

魚とり網330円。全長86cmですが、持ち手が縮められて最短38cmになります!!持ち運びが楽な長さがうれしい。伸縮自在だと近くの物から遠くの物まで獲れるし、子どもの身長に合わせて長さを変えられるのも最高。

小さい子が長い網を使いにくそうにしている光景、よく見かけますよね。この網は好きな持ち手の長さで固定できるため、使いやすそう!

持ち手にはグリップ付き。フレームも棒もしっかりしているので、多少荒く扱っても壊れなさそうです。

折りたたみバケツ

砂場用バケツ550円。縦19cm、横19cm、高さ16.5cm。折りたたむと高さ4cmになり、持ち運びやすい!子どもの力でも簡単にバケツを畳める柔らかさながら、広げるとしっかりしています。

砂場用とのことですが、水を入れても漏れることはなかったので、一時的に使うには良さそうです。バケツの高さの3分の2くらいで1リットルでした。

カラフルで気分の上がるフライングタイガーのグッズで、子どもと夏を楽しみます。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right