/ 2021.07.21

装飾もかわいいマクドナルド♪

東南アジアのマクドナルドレポートです。プレイグラウンドなどが併設されていることが多く、子どもの誕生日会をマクドナルドで開催する家庭も多いです。内装もデコレーションされていてかわいく、カフェっぽい感じも♪

日本とは違う!? ハッピーセット

日本でいうハッピーセットを「ハッピーミール」と呼ぶことが多いです。ハッピーミールを注文するとおもちゃか本か選ぶことができます。かわいいボックスに入れてもらえますよ~★

驚いたのが国によって、ハッピーセット(ハッピーミール)のおもちゃが異なることです。現在、こちらのエリアではなんとバービー人形です♪

メニューは変わらず?

ハッピーセット(ハッピーミール)のメニューは日本とほぼ同じです。味も日本と変わりないように私は感じました!!

子どももよろこんでくれるのでしばらくハッピーセットのおもちゃ集めにハマりそうです(まだ娘は食べられないため、パパとママでおいしくいただいています( ´艸`))。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right