/ 2021.08.06

暑い日はおうちで過ごしたい…!

こんにちは、りいです。外は暑く、公園で遊ぶのも難しくなってきましたね。この時期になると、いつもは地域の夏祭りや盆踊り大会など楽しいイベントもたくさん!

そういったイベントは今年も開催が中止となってしまい、夏らしい思い出はどうやって作ろうかなと思っていたところ、夫が急遽イベントを計画してくれました。

パパメイドの夏祭り

計画してくれたイベントは「夏祭り」。用意したものは家にあるものと100円ショップやスーパーで売っているものばかりです。

夏祭りの内容は…
・すいか割り
・金魚すくい
・ボールで射的
です!

おうち夏祭りでもたくさん楽しめる

すいか割りは去年も家で行ったのですが、今年は「みぎ!」「ひだり!」「うしろ!」の掛け声に合わせてしっかり動きを調整していたので、しっかりとすいかにミートできるように!楽しかったようで何度もクルクル回転してはすいかやパパめがけてピコピコハンマーを振りかざしていました(笑)。

そして特に成長を実感&大興奮した遊びが、ボール射的です!ボール射的はベンチの上にピンを置いて、ボールを少し遠くから離れたところから投げるといった方式で行いました。

ピンにあてるために、上や下そして横からと投げ方を工夫している姿がとてもかわいかったです。

家にあるものでも気軽に夏祭りの出店のような空間を作れました。よろしかったらぜひお試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right