超恥ずかしがりやの娘が…

我が家の長女は、とても恥ずかしがりやで、やんちゃすぎる子やガンガンくる子よりも、落ち着いている子を好む傾向にあります。自分からドンドン前に出ることも少ないタイプですが、意外と言うときははっきりと言うときもあります。

そんな娘が恋をすると…。

初恋の相手は〇〇人?

現地の幼稚園に通っている娘は、クラスメイトも先生も全員台湾人。自然と初恋(?)の相手もクラスメイトの台湾人でした。

なんとなく、気になる子がいるというのは聞いていたのですが、ある朝、園バスに乗るとき、先生が指定した席ではなく、「私ここにする!」と好きな男の子の隣に座ったのです。

「あの恥ずかしがりやの○○が!!!!」と衝撃とともに微笑ましい気持ちになり、しばらくニヤニヤが止まりませんでした(笑)

久しぶりの登園で…

コロナウイルスの影響で約2か月休園している間、オンライン幼稚園がありました。

母としては、そこで気になる彼とのやりとりを見れる!と楽しみにしていたのですが、彼は参加しておらず、なかなか目にかかれない日が続きました。(全生徒がオンライン幼稚園に参加していたわけではなく、各家庭の都合によって、調整していました)

そして、約2か月振りの登園にて…

娘「久しぶり~全然会えなかったね~」
彼「そうだね~」
娘「愛してるよ~」
彼「僕も愛してるよ~」

そして、ぎゅっとハグをしたそう…
※「フェイスシールドがあったから、顔を横にずらしたよ」とのこと(笑)

すべて、娘から聞いた話ですが、聞いているだけでまたまたニヤニヤが止まらず、「なんでそんなに笑っているの?」と娘につっこまれるほど(笑)

もともと「幼稚園大好き!」タイプではないので、再開時の登園渋りも少しありましたが、少なくとも、彼のおかげで幼稚園生活に楽しみがプラスされていると思うと、本当に彼に感謝状を贈りたい気持ちでいっぱい!!

その後も、「今日は○○と喋った?」とついつい聞きすぎてしまうことに反省しつつ、「こんな話してくれる時期も限られているだろうな~」とやっぱり、またニヤニヤ(笑)

マスクもフェイスシールドも必要なく、子どもたちが自由に遊んだり、ハグできる日が早く来ることを願いつつ、娘の初恋を見守る母でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right