/ 2021.08.22

おうちプールの水、どうしていますか?

ステイホームの夏休み、おうちのベランダやお庭でプール遊びをする家庭も多いのではないでしょうか。そんなとき、プールの水はりってどうしてますか?

わが家はバケツリレー派(笑)!夫がバケツに水をくんで、何往復も水を運びます。

ホースが使えない!!

というのも、わが家は極狭3階建なのですが、屋外にはどこにも蛇口がありません。家の中からホースを繋ぐにしても、ホースを繋げられる形の水栓がないんです…。

そもそも、学校に昔あったような捻るタイプの蛇口って最近見ないですよね!? みなさん、どうやってホースを使っているのか不思議…。蛇口とホースを繋ぐアタッチメントも売っていますが、わが家の蛇口には適応できませんでした。

発想の転換!こんな商品見つけました!

いろいろ調べていると、わが家でも使えそうな商品を見つけました。その名も「全自動洗濯機用分岐栓」。浄水器などで有名なタカギから販売されています。

これは蛇口に繋ぐのではなく、洗濯機からホースに分岐できるという優れもの。その発想はなかった!!

使い方

洗濯機に繋がれている給水ホースを外します。このとき、水が出てくるので雑巾などご用意ください。

洗濯機に分岐栓を取り付けます。

給水ホースと分岐栓を繋げます。これで準備完了!

あとはホースを繋げるだけ!ホースを使わないときは止水できるようロック機能も付いています。

とっても快適!

洗濯機からホースを繋ぎ、屋上に設置したプールまで難なく水を入れられるようになりました。プールの準備があっという間!

おすすめのホース

ちなみに、ホースは同じくタカギの「nano next」という散水ホースリールを購入しました。びっくりするくらいコンパクトで、とても使いやすいです。

10m、15m、20mから選べます。わが家は20mを購入したのですが、とってもコンパクトなので下駄箱に収納しています。

もっと早く買えば良かった!!バケツリレーの日々には戻れません!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right