こんにちは!3人の子ども(1.3.6歳)を育てながら週5で働いているfurururusakiです。日々育児、仕事に…と時間に追われながら生活している私には、ジムに通う時間もなければ家で優雅にヨガをしたりする時間がありません(言い訳かもしれませんが…)。

そして、運動嫌いだし、ダイエット器具を買うのももったいない…そんな私が続いているダイエット法を今日は紹介します。

必要なのは…

道具も使わずにするけれど、1つだけ必要なもの?があります。それは・・・「旦那」です。え?って思いました?いや、思いますよね(笑)。ただ、私は旦那を使って痩せました。

方法は…

いたって簡単。毎日お風呂に入る前に体重計に乗り、旦那に体重を報告するだけ!旦那に素直に報告し、その増減で旦那に褒めてもらったりすると、うれしいものです。

最初報告するときは、もちろん恥ずかしかったのですが、1度報告して、そこにコメントをもらうと、やる気が出たりするものなんです。

みんなマネできたら…

このダイエット法をマネできる人はマネしてみてください。結構楽しみながらダイエットできますよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right