/ 2021.09.13

おうち時間、ママも女子力あげたい!自分磨きの秋はいかが?<キナリノ>

ひまわりです♪今日は大人女子力があげるアプリを紹介します。まず、最初にオススメしたいアプリ<キナリノ>。

上質感あふれる大人の女子が見たい内容が満載のこのアプリ。役立つなと思うキナリノさんにしかない特徴をまずお伝えすると。

コーディネートのテイストを選択し、設定をするとこのように天気のところに服装の目安とオススメのコーディネートが表示されます。半袖を着るか、長袖にするか、今のこの移り変わりが激しい時期にぴったりなんです。

内容としては、ファッション、レシピ、暮らしのヒント、ヘアスタイル、ビューティー、収納、インテリア、生活雑貨、心のヒント、グルメ、旅行・お出かけ、カルチャー、特集、インタビュー&掲載、レシピ動画、暮らしの動画、キナリノマガジン、おうち時間。など多彩です。

1つ1つの画像や記事の作りが丁寧で、上質でゆとりある暮らしに憧れがある人は見ているだけでゆったりした気分になれます。キーワードを入れて検索すると、それに関連したものすべてが表示されるのでかなり幅広い情報を得ることができます。

項目紹介。1 心のヒント

…心のヒントってなんだろう?と思う人もいるかも知れません。

ここはメンタル的なところの考え方や、気分の変え方。例えばストレスのタイプ別オススメ対処法やちょっとした不調の整え方。など暮らしに役立つ考え方や行動のアドバイスなどが書かれている記事が集まっていて、アプリ的にも30代〜の子育てや仕事に忙しい毎日を送る女性向けなのかな?という内容が多いので、こうした自分自身を整える為のヒント的にあるのかなと感じます。

とても癒やされますし、毎日をまた頑張ってみようかなというきっかけになります。

項目紹介。2 暮らしのヒント

ここはですね、ハンドメイドの紹介やお仕事ママに役立つ暮らしにおいての小技。お掃除のテクニックやアロマなど毎日の暮らしにプラスアルファでゆとりや上質な時間を与える為のアドバイスやヒントがたくさんのっています。

旬の話題というか、コロナ渦だからこそのリモートワークやそれに対する肩こりや頭痛の対処法。といったようなご時世にあった内容で解決できるようなヒントや提案をたくさん記事にしてくれていますので、生活面において役立つ情報が詰まっていますよ。

項目紹介。3 キナリノマガジン

ここはキナリノさんの特集ページで、旬にあった内容での読みものがたくさんです。雑誌のように閲覧することができ、素敵な特集が多く、見ていると女子力上がったな〜って気持ちに浸れます(笑)。

かなり前の特集の見ることができるのでとても面白いですし、役立ちますよ♪

キナリノさんはグルメやお出かけの項目1つとっても、洗練されたものばかりを紹介してくれいるので旅行気分になれるというか。自分へのご褒美として購入しても良いのかなと思わせてくれるものが多いです。

キナリノさんで情報を集めると大人女子力UPに繋がること間違いなしですよ!

大人女子の生活に寄り添う情報満載!<LUCRA>

続いては<LUCRA>さん。ファッション情報やコスメ、ヘアスタイル、グルメに関する情報がたくさんあります。普段の生活においてみんなが行くであろうショップの季節柄の新商品やコーディネートがのっているのでかなり参考になります♪

「あっ、このコンビニの新発売のスイーツ美味しそう」「クリスマスコフレ今年はこれか〜」など、ネットで調べなくてもかなりの量がまとめられているのでこのアプリを見たら話題の商品は知ることができる。といった感じでしょうか。

項目は、ファッション、コスメ、ビューティー、ヘアスタイル、ライフスタイル、占い、グルメ、子育て、おでかけ、恋愛、同世代ランキング、エンタメ、クーポン、ネイル、SDGs、などがあります。

20代〜結婚〜子育て世代向けなのかな?という感じで、見ていても納得というか、共感できる記事が多いです。

普段入るファッションショップの商品情報とコーデがいっぺんに見られるのは助かりますし、個人的にはスイーツに目がないので(笑)、コンビニスイーツ新商品やカフェの季節限定スイーツ情報がまとめて見られるのはワクワクします。

今日は2つのアプリを紹介しました。どちらも生活を豊かにしてくれて、大人女子力UPに繋がるアプリなので気になった人はぜひダウンロードして見てくださいね。

大人女子力UPの秋にしましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right