緊急事態宣言中のディズニーアンバサダーホテル&イクスピアリの様子

今回のディズニーは、前回のブログでもアップさせていただきましたが、ディズニーアンバサダーホテルに滞在し、宿泊特典で翌日のパークチケットを購入。1日目は、普段はあまり行かないイクスピアリやホテル滞在を満喫しました。

ホテルチェックイン後は、ボンボへお買い物。翌日のインパ準備にバルーンミッキーのTシャツを購入しましたよ。平日の水曜日ということもあり、ボンボもイクスピアリもかなり空いていました。

次は、イクスピアリにあるディズニーストアへお買い物!50%オフになっていたミッキーとスティッチのぬいぐるみを買うことに...
パークで買えばいいのにと思っても子どもたちは興奮しちゃってます!

夕飯はいつもはパーク内のカレーですが、今回はイクスピアリのトンカツ屋さんにしました。たまにはこんな夕飯もいいかな〜。子どもたちもモリモリ食べていました。ご飯を食べた後はイクスピアリ内を散策。とにかく人がいなくて、散策しやすい!以前から気になっていたお店にも行けました。カップケーキやお菓子、コーヒーを買ってホテルへ戻り、ホテル滞在を満喫しました。

私の見解ですが、ホテルも満室にはしていない様子でした。ロビーもホテルのフロア内も全体的に混雑していないシーズンオフのリゾートホテルのような感じでした。

翌日朝一でインパ!

翌朝は、10:00オープン。10分ほど前に到着しました。さすがに朝一は、荷物チェックで混雑していましたが、その後はスムーズ!

まずは、アプリで抽選開始!インパしてすぐにすることと言えば、抽選です。人数制限5000人ともなると、ファストパスの発行はないんです。ようは、並べば乗れるという嬉しい環境ではあります。※当面の間、ファストパスの発券は中止となっています

でも、新しくできた美女と野獣エリアのアトラクションはやはり人気!こちらは抽選で当たった人しか乗ることができませんのでご注意を。ただし、その日の混雑状況により、スタンバイでも乗れることもありますよ〜。

※10/19から一部のアトラクションの抽選が終了し、スタンバイパスでも乗れるようになるそうです。詳細はディズニーリゾートのホームページを要チェック!

今回は、美女と野獣「魔法のものがたり」とミニーの「スタイルスタジオ」に当選しました!ということで、時間はまだまだあるので、お目当てのフードやポップコーンを買いに行きました。

サダハルアオキとコラボフードを食べまくる!

今回狙っていたのはサダハルアオキとのコラボフード!フランスで人気のパティスリー「Sadaharu AOKI paris」とディズニーランドとのコラボフードは絶対に食べたいと思っていました。

まずは、「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」サダハルアオキのクロワッサンはすぐに完売する人気のパン。外はサクサクで抹茶クリームがとっても濃厚!ここはパリ?と思うほどの上品なパンでした。

甘いものの後にはしょっぱいもの。続いては、「タルトカンパーニュ」パイ生地の中に卵とパンチェッタ、4種のキノコがたっぷりと詰まっています。これは本当においしくておすすめです。また食べたいな〜。

実は私はこの2つでお腹がいっぱいになってしまったのですが、他にもコラボメニューはたくさんありますよ〜。

息子とパパが一緒に食べたのは、サダハルアオキとのソフトクリーム。「チーズクリーム&レモン」2人であっという間に食べてしまいました。ちょっと食べたかったな〜。人気のメニューは大体並んで購入することが多いと思いますが、今回はまったく並ばずにすぐに購入することができました。

人気の美女と野獣エリアへ!

まず驚いたのが、お城のそばにある山々。ジオラマが素晴らしく、本当にそこに山があるんじゃないか!私は今フランスにいるのかしら?と錯覚するほどの素晴らしいエリアです。

ジオラマを横目に橋を渡っていくと美女と野獣のお城があります。お城の中は、美女と野獣の物語が見事に再現されていました。

こちらのアトラクションは、大きなカップに乗って美女と野獣の名シーンを巡っていくものです。乗り物に乗りながらミュージカルを見ているような感じでしたよ。

新エリアは、他のエリアと比べると混雑していました。美女と野獣のアトラクションも30分くらい並びました。グッズやフードのお店も結構混み合っていたので、今回は入らず次回への楽しみとしてとっておくことにしましたよ。

緊急事態宣言中のディズニーは...

美女と野獣エリアは混雑していましたが、他のエリアはとっても空いており、アトラクションもほとんど待たずに乗ることができました。密を避けるため、基本的には並んでも休みなく歩いて乗り場まで向かう感じです。

また、営業時間は10:00-19:00までですが、10時に開いていないアトラクションがいくつかありました。11:00からオープンなど時差で開いていたり、クローズも18時で終了しているところもありました。徐々にオープンし徐々にクローズする感じです。

また、ワゴンなどのお店はクローズしているところが多々ありました。ポップコーンも好みのテイストのものを買えなかったり...。緊急事態宣言中のディズニーは、かつてないほどのゆったりとしたディズニーステイでした。ゆっくりと遊べはするものの、混雑を避け手洗い消毒を常に気にしながら遊ぶのもなかなか大変なものでした。

1日でも早くコロナが終息にディズニーにも穏やかな日常が戻って欲しいと思いました。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right