秋はチョコ系の新作アイスが増えて幸せ♪

こんにちは、3歳0歳姉妹を育児中のhanaharuです。

すっかり暑さも落ち着き、半袖か長袖か七分丈に羽織りものにするか?服装に悩む秋がやってまいりましたね。

私の大大大好きなチョコレートシーズンも到来です!

久しぶりにセブンイレブンのアイスコーナーを覗いてみたら、なんとも心惹かれる新作を発見。

濃厚なカカオの味わい生チョコアイス(税抜き198円)

セブンプレミアムシリーズのデザートは好みのものが多いので、期待が高まります。

早速開封してみると、ココアパウダーの飛び散りに注意?

初めて食べる人にも親切な注意書きですね。

チョコレートアイスの上に、小さな生チョコとココアパウダーがこれでもか!と載っていてテンション上がります。

早速プラスチックスプーンを入れてみると、か、固くてスプーン折れそう。

コーヒーを淹れつつしばし待つことに。

5分待ってみて…

食べかけの写真ですみません。

コーヒーの用意&所用を済ました5分後、再びスプーンを入れてみました。

チョコアイスの部分はトロトロクリーミー、生チョコの食感は残ったままでベストな美味しさに!

これはこれは、コーヒーにもウイスキーやバーボンにも合いそうな濃厚かつ大人のほろ苦ショコラ。

次回セブンイレブンに寄った際も確実に買うことが決まったのでした。

チョコ好きさんには間違いなしの逸品、ぜひ召し上がれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right