/ 2021.10.15

優雅なアフタヌーンティ♪

まるでフランス!なこの場所は「迎賓館赤坂離宮」。先日友人と優雅にアフタヌーンティをしてきました。大学時代の先輩のインスタでみてから、ずっと行ってみたかったところです。

ネオ・バロック様式の宮殿建築である迎賓館の庭園で建物をみながらお茶を飲めるなんて本当に海外旅行に行った気分になりました。

アフタヌーンティは予約が必要です。(1日20セット限定。)2人で5600円なのでホテルのアフタヌーンティよりもリーズナブルです。

さらに迎賓館への入館料も必要になります。庭園だけなら300円。本館も見学する場合は1500円です。本当は本館の見学もしたかったのですが、幼稚園のお迎えも考えると時間がなくて庭園のアフタヌーンティのみにしました。

お茶だけでもOK

予約が必要なアフタヌーンティセットは庭園にあるキッチンカーで提供されます。庭園にはテーブルセットが10セット以上あり、アフタヌーンティセットを注文していない人でも、キッチンカーで販売している紅茶やコーヒーを飲むことができます。ちょっと優雅なティータイムを楽しめちゃいます。

海外旅行もまだおあずけかな、という今日この頃、都内で海外旅行気分はいかがですか?この時期は気候も良くて、秋の風を感じながら優雅な時間を過ごすことができますよ。

四ツ谷で海外旅行気分♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right