不二家のレストランでケーキの食べ放題があるのをご存じですか。しかも食べ放題用のケーキではなく、店頭に並んでいるショーケースのケーキが食べ放題なのです!ケーキ屋さんのケーキ、どれでも全部でも食べていいよ、なんてとてもテンションがあがります。

お値段と制限時間は

60分で1980円、子どもは4歳~小学6年生まで1400円(税込)です。3歳以下は取り分けでOKです。さらにドリンクバー無料。ドリンクバーは制限時間後も利用可能です。対象店舗は限られるので記事下のリンクをご確認ください。

だいたいケーキ1つ350円~500円。4つ食べれば元取れるなぁと思い挑みました。結果………

撃沈!!!6個くらい食べてやる意気込みだったのですがアラフォーの胃では値段ギリギリラインでした。以下おいしいケーキの画像と共にお送りします。

プレミアムケーキも食べ放題

奥がプレミアムモンブラン、手前が濃厚プレミアムチーズケーキです。プレミアムモンブラン、実にプレミアムッ!!!

秋、最高!栗が口のなかに広がります!軽めのクリームでぺろっと頂けます。濃厚チーズケーキは濃厚という名前通りのチーズ感!食べ応えがあっておいしい…!そう、これに手を出したのが敗因ですね。ずっしり来ます。でも食べたかったんだもん!

これはテイクアウトで家で食べるやつです。数食べたいのであれば避けておくのが無難です。

フルーツ系もおいしい

秋は果物の季節。フルーツ系のケーキも頂きたいところ。実りの秋のショートケーキは上にも中にも秋のフルーツがあって、青森りんごのドルチェはバニラムースの上にキラキラのりんごが山のように乗っています。

せっかくの美しいフルーツケーキなのに肝心の写真は、がっついてしまい撮り忘れました。最初の一皿しか写真がない、食べ放題あるあるです。

これがカントリーマアムチョコまみれケーキだ!

今、カントリーマアムチョコまみれが販売されてますよね。なんとそのケーキがあるんです…気になる…!重そうだけど見つけたからには食べなければ!濃厚…!!一口目からめちゃくちゃ濃厚!チョコレートだらけでおいしい!けれどやはり超ヘビー級。

これが1つ目のケーキだったらこれ1つに1980円払うところでした。説明にはクラッシュしたカントリーマアムを混ぜこんだバニラムースと書いてあるのですが、もうこれ濃縮カントリーマアム。バターの濃さがすごい。

終了のゴングが聞こえる。これを食べたら食べ放題終了なので、最後のケーキにおすすめします。

楽しみ方

60分は短くない?と思ったのですが、時間の問題ではなく個数で限界が来ます。ショーケースのケーキなのでしっかりと大きいです。4つくらいが精一杯。1980円という値段設定はちょうどよいところです。

そしてドリンクバーは生命線でした。コーヒーか紅茶があいますね。不二家ブレンドの紅茶はミルキーの甘い風味が広がるので、ケーキを食べ終わったあとにお楽しみ下さい。

甘党の方はぜひ行ってみてください

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right