不二家のレストランでケーキの食べ放題があるのをご存じですか。しかも食べ放題用のケーキではなく、店頭に並んでいるショーケースのケーキが食べ放題なのです!ケーキ屋さんのケーキ、どれでも全部でも食べていいよ、なんてとてもテンションがあがります。

お値段と制限時間は

60分で1980円、子どもは4歳~小学6年生まで1400円(税込)です。3歳以下は取り分けでOKです。さらにドリンクバー無料。ドリンクバーは制限時間後も利用可能です。対象店舗は限られるので記事下のリンクをご確認ください。

だいたいケーキ1つ350円~500円。4つ食べれば元取れるなぁと思い挑みました。結果………

撃沈!!!6個くらい食べてやる意気込みだったのですがアラフォーの胃では値段ギリギリラインでした。以下おいしいケーキの画像と共にお送りします。

プレミアムケーキも食べ放題

奥がプレミアムモンブラン、手前が濃厚プレミアムチーズケーキです。プレミアムモンブラン、実にプレミアムッ!!!

秋、最高!栗が口のなかに広がります!軽めのクリームでぺろっと頂けます。濃厚チーズケーキは濃厚という名前通りのチーズ感!食べ応えがあっておいしい…!そう、これに手を出したのが敗因ですね。ずっしり来ます。でも食べたかったんだもん!

これはテイクアウトで家で食べるやつです。数食べたいのであれば避けておくのが無難です。

フルーツ系もおいしい

秋は果物の季節。フルーツ系のケーキも頂きたいところ。実りの秋のショートケーキは上にも中にも秋のフルーツがあって、青森りんごのドルチェはバニラムースの上にキラキラのりんごが山のように乗っています。

せっかくの美しいフルーツケーキなのに肝心の写真は、がっついてしまい撮り忘れました。最初の一皿しか写真がない、食べ放題あるあるです。

これがカントリーマアムチョコまみれケーキだ!

今、カントリーマアムチョコまみれが販売されてますよね。なんとそのケーキがあるんです…気になる…!重そうだけど見つけたからには食べなければ!濃厚…!!一口目からめちゃくちゃ濃厚!チョコレートだらけでおいしい!けれどやはり超ヘビー級。

これが1つ目のケーキだったらこれ1つに1980円払うところでした。説明にはクラッシュしたカントリーマアムを混ぜこんだバニラムースと書いてあるのですが、もうこれ濃縮カントリーマアム。バターの濃さがすごい。

終了のゴングが聞こえる。これを食べたら食べ放題終了なので、最後のケーキにおすすめします。

楽しみ方

60分は短くない?と思ったのですが、時間の問題ではなく個数で限界が来ます。ショーケースのケーキなのでしっかりと大きいです。4つくらいが精一杯。1980円という値段設定はちょうどよいところです。

そしてドリンクバーは生命線でした。コーヒーか紅茶があいますね。不二家ブレンドの紅茶はミルキーの甘い風味が広がるので、ケーキを食べ終わったあとにお楽しみ下さい。

甘党の方はぜひ行ってみてください

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

4歳と2歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right