プレイリーキッズってご存知ですか?

子ども向け動画配信サービスの「PrairieKids(プレイリーキッズ)」をご存知でしょうか?月額748円(税込)で動画見放題!今回、あんふぁん・ぎゅって編集部に声をかけてもらい、話題の「プレイリーキッズ」を体験、子どもたちの反応をチェックしました。

有名動画がしっかり入っている!

うちの3歳児は即時に「きかんしゃトーマス」を発見(笑)。「これ見る!」と大はしゃぎ。10分程度のお話が30話近く入っていました。

動画はスマホやタブレットで見られます。手軽に、どこでも見られるのが嬉しい!自宅では自前のテレビ接続線を使用して、皆で楽しみました。

「きかんしゃトーマス」以外にも、子どもに人気の動画がたくさん!

ピコピコ動くのがかわいい「モルカー」

永年愛され続けている「シルバニアファミリー」

間違いなし!「おかあさんといっしょ」のお歌動画!テレビで見たあの歌が、そのまま見られます!

子どもが動画に夢中なうちに家事をするつもりでしたが…どの歌も大好き過ぎて、結局私もノリノリで見てしまいました(笑)。個人的にはこの動画が一番好きです。

まだまだ幅広い!!

小学一年生の子は、こちらのおはなし劇場にハマりました。昔話や童話のようなおはなしを、語り口調やアニメ風に見せてくれます。少し不思議なおはなしや、気持ちが温かくなるようなものもあり、道徳心が育ちそう。

プレイリーキッズでしか見られない動画も

動画は「にんき」や「おすすめ」など、カテゴリーからも選ぶことが可能。「パパンがパンダ!」は何とも小学生が好きそうな動画で、実際子どもは大ウケ!「コロコロアニマル」は知育系動画で、かわいい動物たちが数や文字を教えてくれるような内容でした。お勉強とまではいかなくとも、楽しみながら学べる動画の種類が多いのも魅力のひとつ!

楽しくて見過ぎてしまわないように…

プレイリーキッズでは、サイト内でタイマー設定が可能。パパ・ママだけが触ることができるように、設定時には簡単な問題が出てきます。

タイマーは5~180分で設定可能。1分単位で設定できるので、自由度が高い!

時間が来ると、ポップアップでお知らせされます。子どもたちは「おか~さ~~~ん!なんか出たぁ!!!」と携帯を持って来ました。なんて便利!

安心のプレイリーキッズ

プレイリーキッズは小学館グループが運営する子ども向け動画配信サイトです。子ども向け”だけ”なので、安心して利用できました。

書ききれませんでしたが、サイト内は本当にたくさんの動画がありました。全部見られるかなぁ(笑)。しかも動画はこれからもどんどん追加予定とのこと。

©2020 Gullane (Thomas) Limited.
©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
© EPOCH
©2017 NHK・NED
© 犬丸りん・NHK・NEP / © RIN INUMARU/NHK/NEP
©アニマルバス製作委員会
©うっかりペネロペ製作委員会
©NIPPON ANIMATION CO., LTD

1カ月無料体験あり!是非お試しください☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right