/ 2021.11.01

ハロウィーン大好き!

こんにちは☆わが家は季節のイベントが大好き!(主に私が笑)その中でも特にハロウィーンが大好きです。ハロウィーンに向けて9月にはお家をハロウィーンモードに飾り付けし、パーティーメニューは何にしようか、仮装はどうしようかとわくわくする日々を送っていました。

ハッピーハロウィーン!になるはずが…?

そしてパーティー当日。朝は元気いっぱいにパーティーを楽しみにしていた息子たちでしたが、時間の経過とともに兄弟そろって何となく体調不良の兆し。怪しいとは思いつつも、ひとまずお昼寝している間に料理を作り、セッティングをすませました。

そして、2人起床。去年はパーティーご飯を見つけて大興奮だった2人だったので、喜ぶかな??とわくわくしていましたが反応は

「・・・・・。」

(・∀・)?

まさかの反応に悲しみ半分、嫌な予感と不安半分。即座に熱を測るとまさかの発熱!!!!(しかも2人そろって)食欲もないようで、大好きなドーナツですら、食べる気が失せていました...(T_T)

当日はほぼ何も食べられず、翌日少し元気になったのでパンプキンポタージュは飲めました。

そしてもうひとつ食べられたもの、それがこちら!

跡形もありませんが、ジャックおにぎりです(笑)。おにぎりからたまご粥に変身しました。「ジャックがよかった!」と悔やむ長男。また来年楽しもうね!と誓いあいました。

元気が一番!

パーティー当日、2人が同時に体調不良で家の中がとっても静か。びっくりするほど静か!!!!そばにいるのに言葉を発しない、とても寂しく切ないそんな感情になりました。いつもたくさん喋っていたんだなー、お家が賑やかなのは元気な証拠なんだなと実感。

翌日は元気になったので、仮装だけして写真を撮りました☆元気いっぱい暴れん坊!とまではいかなくても、笑顔とお喋りが戻ってホッと一安心♪元気が一番!を実感したそんなわが家のハロウィーンなのでした。

わが家のハロウィーンご飯の紹介

そんなこんなでほぼほぼ夫婦でたいらげる結果となったわが家のハロウィーンご飯。体調不良時には見事に受け付けないメニューとなりましたが、せっかくなので紹介します。

ハロウィーンプレート

・ジャックおにぎり
・ジャックオランタンハンバーグ
・ミイラウインナー
・はんぺんチーズおばけ

パプリカの肉詰めジャックオランタン

蜘蛛の巣パンプキンポタージュ

おばけサラダ

蜘蛛のデビルドエック

マシュマロおばけ

改めて写真を見た息子が食べられなかったことをとても残念がってくれたので、また来年、母頑張って作りたいと思います!笑

みなさんはどんなハロウィーンを過ごしましたか〜?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right