トーマス好きにはたまらない!

こんにちは!3人のママでフィットネスインストラクターのひろこです。ハロウィーンが終わると翌日にはもうクリスマス商品がスーパーにも並んでいて、ついつい見てしまいます。

子どもように、大きなお菓子入りのブーツは毎年ありますが最近は少しずつ例年違うものが並ぶなーと感じている中、見つけてしまった!カルディでトーマスのチョコエッグを!!

かわいいエッグだけれど、食べちゃいます

中にはかわいい包装に包まれたチョコエッグが三つ入っていました!が、剥がして私が全て食べます。娘は小麦、乳、卵アレルギーのため、市販のお菓子はほぼ食べられません。

何度も確認するけれど

…やっぱり食べられません。わかっていても、成分表は確認してしまいます。

中はこんな感じ

ブルーの丸いケースにどうやらトーマスのキャラクターが隠れているようです。これも開けてしまうと可哀想なので、開けずにいます。この状態で娘が触ることも危険なのでしっかり拭きます!

※アレルギーが治り、食べられるようになったとしても皮膚からの吸収でまた反応してしまうため、触れないように注意!と、今から医師に言われています

これも見つけました!

これはスーパーのオーケーで見つけました。

なんと!お帽子も!

なぬっ!帽子もついているの!? と思ったら、紙でしたが(笑)。

8点もついてるなんてステキ!

学習付録付き、とか書いてあるとなんだか魅力を感じてしまう私…。

これも紙だけどそれでも嬉しい!

地図がついています。

トーマスの後は

貯金箱になる!

ルックスももちろんカワイイ

こんな感じで結構大きいです。

中は…

先程の貯金箱の部分から開けられるようになっていて、中にはお菓子が!娘は食べられるのか!?

やりましたー!

コアラのマーチは食べられませんが、トーマスのラムネは食べられるんです。食べるものがないのでこればっか食べているので反応は薄そうですが…。でもトーマスですから!そして、ここに先程のチョコエッグの中身三つをを忍ばせてクリスマスプレゼントのひとつにしようと思います。

どんなのが出るか楽しみです!

ちなみに、お目目が動きます

トーマスを傾けるとお目目が動くんです。

目線が合うとちょっと怖い(笑)

真ん中にしてみると真っすぐ見つめられてなんだかソワソワします。クリスマスプレゼントを探すのもあれこれ準備するのも楽しみな季節ですね。

自分にはどんなプレゼントをあげようかなー

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right