カルディの「コーン茶」がおいしくて、優しく体を温めてくれます。とうもろこしの香ばしさと、甘い香り、スッキリとした飲み口がクセになる。

もちろんアイスでもおいしいのですが、我が家ではホットでいただくことが多いです。

コーン茶ティーバッグ(とうもろこしひげ入り)20p 348円税込

コーン茶の作り方は簡単!煮出しでも水出しでもOK。お湯1リットルで1袋。

ポットやボトルにポンと入れるだけです。

コーン茶は鉄分、食物繊維を多く含むので、冷え性にもいいようです。また、ビタミンA、ビタミンEが多く含まれていて、抗酸化作用があり、美肌効果もあるらしいです。

肌寒い日にぜひ飲んでいただきたいお茶です。

飲んでみると、香ばしくて甘い香りに癒される

香ばしくて、ほんのり甘い香りがします。こっくり重みや渋みもあり、おいしい。ノンカフェインなので、夜飲んでも大丈夫。


生姜を入れてジンジャーティーや、焼酎を入れてコーン茶ハイにもアレンジできるようなので、今度試してみたいです。

なんだかコーン茶を飲んでいるとキレイになれるような気がする(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right