/ 2021.12.02

私がポチッとするときのルール

私がブラックフライデーを見るのは、大体子どもたちを寝かしつけた後から。夜の布団の中…ついつい余計な物を買いがちな危険時間。なので、一応自分なりのルールを設定しています。

それは「なくても困らないけど、あったらいいなぁーと常々思うもの」を即決で購入すること。

それって結局どういうこと?という感じですが(笑)、画面を眺めていて、その場で欲しい!と思った物ではなく、普段から欲しいなーでもなーと悩んでいた物で、今回見つけた物は運命!ということで即決購入オッケー。ですが、即決できなかったものは今回は見送ろうというのがマイルールです。

自分の中でのルールなので、伝わりにくいですよね。なので、さっそく私が即決した物たちを紹介します。

日持ちする食材

【フリーズドライ味噌スープ】1,197円
30食入りなので、一食約40円。

こちらはインスタントのお味噌汁です。子ども達が試合の遠征などで寒空の中、外で過ごすことが多いためわが家の必需品!フリーズドライなので、子どもでもサッと用意できて便利なのです。

【カゴメ野菜の保存食セット】4,069円
4人家族3日分セット。

こちらは長期保存用のスープセット。今年、保存食の期限が一気に切れたため、ちょこちょこ買い足しています。これは野菜たっぷりという言葉に惹かれて、気になっていました。また、こちらのセットのすごいところはコレ。

野菜ジュースも入ってる!!災害経験者の方からの話で、非常食続きだと子どもたちのテンションが下がって大変だったと聞いたことがあります。なのでわが家では、非常食で変わり種を見つけるとストックするようにしています。

キッチン用品

【アイリスオオヤマ ホットサンドメーカー直火用】1,675円

以前、電気式の物を持っていたのですが壊れてしまい、それ以降欲しいと思いつつ購入には至らず。それが今回安くなっていたので即決!キャンプに行くとき(いつかキャンプデビューをしたい私)でも使えるよう、今回は直火のものにしました。

朝でも簡単に作れるため、かなり重宝しています。ハムとチーズを挟むだけで絶品朝食のできあがり♪

子ども用品

【サーモス スポーツジャグ1.9リットル】1,699円

どーん。という音が聞こえそうな水筒ですよね。これは1.9リットル用です。炎天下の中、朝から晩までサッカー三昧の息子たちのために購入。今年の夏にも1本購入したのですが、小さい水筒を何本も持たせるより洗い物も少なく便利だったため追加購入。

【トンボ鉛筆モノ消しゴムセット】702円 18個入り
なんとひとつ39円!!

「何これ!!デカッ」と子どもたちのテンションが1番上がったのが、このケース。

開けると小さい消しゴムたちが。子どもって、消しゴムを食べてるのか!? と思うくらい消費が早くないですか?わが家はまとめ買いが基本です。

私のための物

【リバーシブルストール】1,799円

大判のマフラー。今回、初めてAmazonでファッション小物を購入してみました。肌触りも良く、なかなか良い感じです。これからの季節に大活躍間違いなしな予感がします。

【アイリスオオヤマ カラーマスク】965円。60枚入り

いつもはドラッグストアなどで家族で兼用できるよう白ばかり購入していたのですが、カラーマスクに憧れていた私。今回ついにカラーマスクに初挑戦することにしました!

正直、安くなってないものもあったかも?とも思いますが、購入して後悔しているものはないので、良い買い物をしたな!と思うことにします。セール終了後に再検索して、値段が変わらず凹む〜なんて野暮なことはしない方向で。

皆さんは、どんなものを購入しましたか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right