/ 2021.12.13

12月に入りグッと寒くなりましたね。寒くなると、冬はこたつで丸くなりたい…(こたつはないですが笑)と思う今日この頃です。さて、先日わが家は家族で早めのクリスマス旅行に行って参りました。

子ども達が楽しめれば良いと思って選んだ場所だったのですが、想像以上に親も楽しめたので紹介しようと思います♪

「ツインリンクもてぎ」って?

『家族にちょうど良い冒険を!』というキャッチフレーズのある場所なのですが、まさにその通りでした。ホテルもあり、自然もあり、アトラクションもあり、子どもたちにぴったりの場所でした。全体を見ると広大な敷地なのですが、今回はその中のホテルとモビパークで遊んできました。

場所は?

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
栃木県の山の中にあります。東京からは車で大体2-3時間かかりました。少し遠いですが、出る時間をお昼寝の時間にかぶせるように考えれば、なんとか4歳と1歳連れでも行ける距離でした。

モビパークとは?

モビパークは、ツインリンクもてぎ内にある。幼児・ファミリー向けの乗り物、アスレチックなどがある施設です。比較的時間のかかるアトラクションから、すぐに終わり何度も乗れるようなアトラクションまで様々でした。

わが家が乗ったのは
迷宮神殿ITADAKI
巨大ネットの森SUMIKA
DEKOBOKO
森の教習所
ぶんぶんスクーター
モーターサイクルトレーニング
ワイルドレーサー
おさんぽでんでん

金曜日の平日はとても空いていて、迷宮神殿ITADAKI巨大ネットの森SUMIKA以外の上記のアトラクションは2回ずつ以上乗っていたかもしれません。比較的時間のかかる二つのアトラクションを紹介します。

迷宮神殿ITADAKIとは?

スタンプを集めながら一番上のゴールを目指すという巨大迷路。息子と私2人で挑みましたが、なんと…1時間半もかかりました(笑)。中は、上がったり下がったり、くぐったり、いろんな仕掛けがありどこに自分がいるのかわからなくなってしまうくらいでした。でも、4歳の息子でも十分楽しめる楽しい迷路でした!

巨大ネットの森SUMIKAとは?

40分の入れ替え制の屋内ネットアスレチック。これも息子と2人で挑みましたが、なかなか怖かったです(笑)。ムササビになったかのようにネットの中を進んでいきます。寒くなってきた冬は、室内なので少し休憩になる場所でした。

1歳でも楽しめるの?

もちろんです!確かに、乗れるものは少ないのですが、広大な敷地なので走り回るだけでも楽しいし、車もたくさんあるので男の子は興奮ものです。また、オムツ替えや授乳ができるスペースもしっかりありますので、ご安心ください。

ホテルはどうだった?

ホテルは、ツインリンクから車で数分のところにあります。私たちは、グランルームという広々としたお部屋にしました。ベッドは大人2人子ども2人で寝ても十分な余裕のある広さ、ハンモックもあり、なんだか室内キャンプをしているようでした。

子ども用の部屋着やアメニティも充実していましたよ。お風呂は室内もありますが、大浴場もあるので利用可能。ご飯はビュッフェで子どもも食べられるものがたくさんありました。

丸二日間、子ども達と遊びましたが、普段遊ぶ公園の何倍も親の私たちがたくさん動き、たくさん子どもたちと遊んだのではないかなと思います。冬は家に篭もりがちではありますが、たまには子どもたちと体を動かすのも良いかもしれません。

寒ーい冬こそ、体を動かしてみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right