こんにちは。ひいろあいこです。ずっと行きたかったよみうりランドの「グッジョバ!!」に行ってきました!

大人も子どもも1日楽しめるグッジョバ!!ご紹介します〜

よみうりランド「グッジョバ!!」について

「グッジョバ!!」は自動車、食品、ファッション、文具、宇宙の5業種からなるfactoryで構成されたよみうりランドの遊園地エリア。アトラクションとワークショップとがあり、大人も子どもも思いっきり楽しめます!

中でも、世界にひとつだけの日清やきそばU.F.O.が作れちゃう「マイU.F.Oファクトリー」 に子どもたちは大はしゃぎ♪

大きなやかんが目印!FOOD factory

FOOD factoryはこの大きなやかんが目印!注ぎ口からは本当にお水が出てるんですよ!

遠近法を使っておもしろい写真も撮れますので、ぜひチャレンジしてみてください。

こちらの巨大なU.F.OがFOOD factoryへの入り口です。どこもかしこもスケールが大きい!

中には2種類のアトラクションと、1つのワークショップがあります。

【アトラクション】
・スプラッシュU.F.O.
日本初の映像ゲーム機能付き急流下りアトラクション。

・U.F.Oバンブ
日清焼きそばU.F.O.をイメージしたライドに乗ってくるくる回って遊ぶアトラクション。

どちらのアトラクションもU.F.Oを全面に押し出していてユニークです。スプラッシュU.F.O.はスリル満点!

【ワークショップ】
・マイU.F.O. ファクトリー
日本初となる世界にひとつだけの「日清焼きそばU.F.O.」を作ることができるワークショップ。

予約制になり、人気の時間帯から埋まっていってしまうので体験したい方は早めに予約を取りに行くのが正解です。

入口の機械で30分ごとに希望の時間帯を選んで予約することができます。

世界にひとつだけのマイU.F.O.を作ろう!

予約時間になったら参加券を購入してスタート!
アルコール消毒も忘れずに。

■デザインシートを受け取ろう!

3つのタワーの一つから番号を選択。デザインシートを受け取ります。なんと娘はここでプレミアの黒を引き当てました!

普通は赤が多いんですって。残り3名は全員赤でした。

■デザインシートに好きな絵を描こう!

テーブルに座ってお絵かきタイム。マジックを使って好きな絵や文字を書きます。めちゃくちゃ真剣に描く子どもたち。

■好きな具材と小袋を選ぼう!

デザインが完成したら次は具材と小袋を選びに行きます。具材12種類から好きなものを4種類、小袋を4種類の中から1種類選びます。

なななんと!味の組み合わせは、5,460通り!

選んでキッチンの中にいるスタッフの方に伝えて入れてもらいます。決めてきたつもりでもいざ目の前にするとまた悩んじゃう!

■フタをしめてパッキング
具材と小袋を入れてもらったら、カップにフタをし、デザインシートと一緒にフィルムで包んでもらいます。

プチ工場見学気分で見てるだけでも楽しめますよ。

■エアパッケージで包装しよう!

これで世界にひとつだけのマイU.F.O.の完成です。完成品は壊れないようにエアパッケージに空気を入れて包装して持ち帰ります。

まぁまぁな大きさになるので、できれば帰り際に体験したほうが荷物にはならないかなと思います。
(といいつつ我が家は朝一で体験したため、たくさんのU.F.O.をベビーカーにつるさげて1日を過ごしました。)

自分のデザインが投影されるプロジェクションウォールもありますので、お見逃しなく。

自分のデザインが投影されて子どもたちは大盛り上がり!

まだまだあるよ!楽しいアトラクションやワークショップ

FOOD factoryの楽しさはもちろんですが、グッジョバ‼︎には他にもまだまだ楽しいアトラクションやワークショップがあります。

■BUNGU factoryの「ひらめキッズ」
コクヨのえほんをテーマにした子どもの遊び場。大人気絵本「かおノート」や、お絵かきができるコーナーなどがあります。

小さな子はぜひ行ってみて。

■CAR factoryのカスタムガレージ
乗り込む前に自分で好きなパーツを取り付けるという車好きな子にはたまらない演出。自分でカスタマイズした車に乗っていざ出発!VRゴーグルを使ったアトラクションで迫力満点です。

グッジョバ‼︎へGo!

いかがでしたか?グッジョバ‼︎の魅力は伝わりましたでしょうか。

この他にもまだまだまだまだご紹介したいものがたくさんなのですが、長くなってしまうのでここらへんで!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right