はじめまして、4期ぎゅってブロガーのむうこです。

はじめまして。ぎゅってブロガーになりました、むうこです。
これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

京都生まれ、京都育ち。
現在は、東京のどまんなか”渋谷”で0歳児の子育て奮闘中。
(写真は、抱っこ紐で黄昏る我が子@渋谷)

”食”と”旅”がだいすきなので、主にこの2つをテーマに発信できればと思っています。

【食】外食も、おうちごはんもすきです

1つ目のテーマは「食」。

・外食のバリエーションは広めです。
赤提灯系のディープなお店から、素敵なレストランまで。
独身時代はとにかく美味しいお店を発掘し、アフター8を楽しんでいました。
現在は、子どもがまだ小さいので、”子連れでも安心のお店”を、日々発掘中です。

・おうちごはんもだいすきです。
外食も好きですが、料理も大好き。
私の週末の朝は、業務用スーパーに行って、一週間分の食材を買うところからスタートします。
夫に子どもの面倒をお願いして、連続ドラマをTVerで再生しながら、作り置きをするのが好きな時間です。

・(おまけ)夫とハンバーガー巡りをするのが趣味です。
夫婦揃ってハンバーガーがだいすき。
週末のお出かけついでに、お出かけ先近くの美味しいハンバーガー屋さんを探して立ち寄るのが恒例イベントになっています(笑)

【旅】毎週末、どこかに出かけたい人です

2つ目のテーマは「旅」。

フットワークは軽い方なので、なにもない週末を過ごすとなんだがウズウズしてしまう・・・!
子どもが生まれる前、コロナウイルスが流行するまでは、毎週どこかにお出かけし、毎月国内旅行に行き、3ヶ月に1回は海外旅行へ行くほどでした。

現在は、子どもも生まれたので、週末にサクっと遊べるスポットを探してお出かけしたり、ときどき1泊2日でちょっぴり遠出したり、と
子連れで楽しめるスポットをさがして、お出かけしています。

みなさんに、ワクワクする素敵な情報を沢山お届けできるように、がんばります♪ インスタグラムでも様々な情報を発信していますので、ぜひご覧ください◎

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
むうこさん 東京のどまんなか " 渋谷 " で子育て奮闘中のワーママ

0歳のおんなのこを育てる、営業職7年目のワーママです。趣味は、" 食 " と " 旅 " 。【食】たべることも、つくることも、だいすき。赤提灯から素敵レストランまで。【旅】ベビーもワタシも楽しい。そんなステキな旅先を探す日々。

むうこさんの記事一覧 v-right