/ 2021.12.27

皆さんはポイ活してますか?

ウェル活や楽天ポイントなどのポイ活をしている人も多くいるかと思います。買ってポイントを増やしたり、アンケートに答えてポイントを増やしたりと方法は様々ですよね。私も楽天ポイントやTポイントなどを貯めています!今年の目標は節約に貯金でしたが、正直どちらもできていなかったような...。でも、ポイ活を本気で始めてみようと思い、色々とアプリを使ってみました。

そこで、今回はみなさんにもオススメしたい!簡単にそしてすぐにポイントが貯まるアプリを2つ紹介します。

電車でも車でも貯まる!アプリ「トリマ」

歩いてポイントを貯めるアプリが今とても人気ですよね!購入をしてポイントを貯めるタイプではなく、歩いただけで貯まるのは嬉しいポイント。なかでもオススメなのが「トリマ」です。歩くのはもちろんのこと移動の距離でマイルをためることができるのです。

なので、電車や車、自転車でも貯まるんです!子どもの保育園の送り迎えの自転車、通勤電車で距離を稼いでいますよ。タンクが100%まで溜まったら動画を見てマイルが増える仕組みです。歩数の場合は、500歩ごとに動画が見られるようになっています。

移動と歩数の両方でポイントが貯められるのは嬉しいですよね!一定のマイルが貯まれば、アマギフやTポイント、楽天ポイント、Dポイント、WAONなど様々なポイントに交換できます。また、ファミマのコーヒーやローソンのからあげくんやロールケーキとも時期からができちゃいますよ。

ほかにもアンケートやスロットなどでマイルが貯まります。本当に簡単に貯められるのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

飲み物を買ったり歩いてポイントゲット!アプリ「コークオン」

歩いたり、飲み物を購入してスタンプを貯めるアプリ「コークオン」。みなさんも街中でコークオンのロゴが入った自動販売機を見ることがあると思います。コカコーラボトラーズの飲み物をアプリを通して購入したり、スーパーなどで購入しバーコードをスキャンすることでスタンプがたまります。

目標数を歩けばスタンプゲット!

目標の歩く歩数を設定し、それをクリアすればスタンプがもらえちゃいます。他にもクイズに正解したり、対象の飲み物を購入すると二つスタンプがもらえたりと、とにかく溜まりやすい!

クリスマスに大晦日、お正月と暴飲暴食の時期が迫ってます。時々歩くことを意識して健康を考えながらポイ活を始めてみませんか。

歩いてポイ活をしよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right