/ 2021.12.27

寒い寒い寒い!!最近、連日の寒波到来のせいか歳のせいか。常に寒くて仕方がありません。そんな寒さを、少しでも快適にしたいとの思いから、ついにニトリのNウォーム寝具デビューをいたしました!これがもう最高過ぎたので、ブログにしちゃいます。

Nウォームって?

「あったか、ぽかぽか」で人気な、ニトリの商品です。
・定番なあたたかさのNウォーム
・定番よりもっとあたたかいNウォームスーパー
・Nウォーム史上もっともあたたかいNウォームダブルスーパー
の、3種類があります。

Nウォーム→Nウォームスーパー→Nウォームダブルスーパーの順にあたたかレベルがアップしていくようです。3種類の違いは、生地や中綿の有無。それぞれ特徴が異なりますが共通していえることは、とにかく肌触りがいい!ということ。しっとりフワフワしていて、どれも気持ちがよく眠れそうですよ。

置くだけでOK!敷きパット

わが家の寝室は2階の角部屋にあり、さらに私は窓際に寝ているため、とにかく寒い!夜中に布団がベッドから落ちてしまった瞬間に目が覚めるくらい、寒くて仕方がない私。なので、今回は迷わずNウォームダブルスーパーを購入しました。

購入した「置くだけ敷きパット」は、その名の通り置くだけなのでシーツ交換が楽チンと話題の商品です。

敷きパットの裏側をみると、滑り止めが付いています。こんなのでずり落ちたりしないのかな?とちょっと心配でしたが、さっそく使って一晩寝てみました。

こちらは、翌朝全員が起きてきた後の寝室です。左のピンクが普通のボックスシーツで、右がNウォームダブルスーパーの置くだけ敷きパットです。

わが家は、ベッドを並べておき、そこに家族で並んで寝ているためベッドとベッドの境目に誰かが寝ていることもしばしば。この日は、寝相の悪い息子が寝ていたため、さすがにベロンとめくれてしまいました…。

ですが、右端には大人が寝ていたため、とくにずれることはなく。ベッドから滑り落ちることなどは、一切ありませんでした。なので、普通に使う分にはまったく問題なし!

ベッドにシーツをかけるときは、

ベッドを持ち上げてグイッとシーツをかけますよね。これがなかなか重労働で、ぎっくり腰常連の私には、なかなかハードな家事なのです。このひと手間がなくなるなんて、とてもうれしい限りです。

かなりあったかい!毛布にもなる掛け布団カバー

敷きパットと同時に、Nウォームダブルスーパーの「毛布にもなる掛け布団カバー」も購入しました。

カバーの中には、布団と固定する場所が6箇所あります。ひもで結ぶのではなくスナップボタンで止めるタイプなので、使用中に解けてしまう心配がありません。

簡単にパチンと止められるので、あっという間にかけることができました!

分かりますか?この敷きパットと布団のモフモフ感。この中に飛び込むと、もう全身で幸せを感じることができちゃいますよ♪

他にも枕カバーやラグなど、さまざまな種類があるNウォームシリーズ。最高に気持ちよくて、全部集めたくなっちゃいます。

1度知ったら最後!この寝心地、やみつきです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right