/ 2022.01.05

子育て3年目での結論。マストバイは海外ブランド!

3歳の娘、0歳の息子の育児経験を通してのわが家の気付きのひとつ。

「育児グッズは、とりあえずサイベックスとコニーをチェック!」

どちらも海外のブランドですが、わが家の生活スタイルにはこの2つの製品が本当にピッタリなことに、3年間失敗を繰り返した挙げ句に、やっと気づきました。

推し1.サイベックスcybex(ドイツ)

わが家では、とくに大物グッズをほぼサイベックスで揃えています。実際に使っているのはこれら。

・ベビーカー:EEZY S2
・ベビーシート:シローナ Z I-SIZE
・チャイルドシート:パラス G I-SIZE
・ハイチェア:レモチェアウッド

サイベックスの特徴としては、コスパ良し機能面良しデザイン最高!ほかの海外ブランド製品と比較しても機能は劣らず、むしろ高性能。な上にお手頃価格。国内ブランドの製品と比べると圧倒的に高機能で使い勝手がよく、なによりオシャレ!

カーシートもベビーカーも、最初に国内メーカーのものを購入したものの、子どもが窮屈そうだったり、眠ったときのカックンにうまく対応できなかったため、ほとんど使わずにサイベックスへ買い替えました。

ゆったり座れて眠り心地も良さそうです。なにより、とってもおしゃれでかっこよく、カーインテリアとしての満足度も最高です。

推し2.コニーKonny(韓国)

わが家では、服飾小物のコニー率が高いです。使っているのはこれら。

・コニー抱っこ紐
・防風防寒ケープ 袖無し
・スタイ

とってもおしゃれでシンプルなデザインが心地良く、周りに使っている人がかなり少ないため、かぶらないのが最高!おしゃれなのに高機能なところも◎です。

抱っこ紐は上の娘のときから使っていますが、防風防寒ケープとスタイは息子が産まれてから買い足したアイテムです。本当にかわいくておしゃれで機能性も◎、コスパ最高です!

育児グッズは両親の心地良さが一番

育児はながーく続くもの。まだ、母親歴3年強ですが、これまでの経験を通して言えるのは、育児グッズは「使っていてテンションが上がるもの」を大切に取り入れたいということです。

育児グッズで大人も子どもも幸せで楽しく!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right