我が家のクリスマスケーキ

こんにちは、回遊魚です。ほんとにほんとに毎日寒い~!

仕事も終わり、ほっと一息···かと思いきや、家の中では子ども達が暴れ···これじゃ仕事してた方が楽じゃん~!と思う回遊魚です。

さて、今年も我が家はクリスマスケーキを作りました。スポンジはかなり上手に焼けるようになりました。

ちなみにこのスポンジ見てください(笑)良く膨らんで美味しそうでしょ。

デコレーションが難しい

でも一番の難関はデコレーション···。

生クリームはケチらず2つ使いましょう。今まではイチゴをなぜか丸のまま上に乗せることにこだわっていました。

なのでこのようなデコレーションでした。これの難点···切りにくい(笑)見た目はイチゴたっぷり感があるのですが、切る時にイチゴをどうすればいいのかわからず、切り分けるとイマイチな感じに···。

なので今年は···

思いきってイチゴを切ってみた。上には全体に生クリームを絞り、ふかふかの生クリームの絨毯にカットしたイチゴを差していく(笑)

そして真ん中にイチゴどーん、喧嘩しないように2つ用意したサンタさんをどーん!

切りやすいし食べやすい。

切り分けた感じもおしゃれで美味しそう。

我が家のクリスマスご飯はこんな感じ

我が家のケーキは今後このスタイルでいきます!今年も1年間、ありがとうございました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right