年明けは図書館へGo!

予約していた本が届いたという連絡を受け、図書館へ。入り口に入ってすぐのところに、な、な、なんと福袋コーナーが!

近所の図書館では、年明けに館内のスタッフさん、オススメの本が年代別、テーマ別に本の福袋として毎年コーナーが設置されているのです。今年はすっかり、出遅れてしまい、既に残っている本の福袋はわずか。

去年、子どもたちに試しに本の福袋を渡したら大好評で、長女なんて夢中になって読んでました。さすが本に詳しいプロの方、セレクトなので、なかなか自分では借りないジャンルの本でもとても面白かったようです。

今年の本の福袋の中身は…!?

本好きの長女に。4月から中学生なので、お金のことをしっかりと学んで欲しくて「こどものための大事なお金の話 高学年向け」の福袋をチョイス。

●銀行の誕生と株式のしくみ
●池上彰のはじめてのお金の教科書
●税金の働き

の3冊の本に手作りのカワイイしおりが入っていました。

来年もぜひ利用したい本の福袋

長女は本の福袋、嬉しそうに読んでいました。お金についてはなかなか親も上手く話せないので、お金のはじまりやお金のかしこい使い方、お金のかせぎ方や増やし方など、子どもに分かりやすく解説してくれている、この本の福袋は大変有難かったです。お年玉も今年は大切に使ってくれたら嬉しいです。

来年もぜひとも利用したい福袋です。

本の福袋は 本好きはもちろん 大人から子どもまで楽しめる夢の詰まった福袋

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right