今年もやってきたコラボ商品!!

ひまわり♪です!昨年も、ミスド×ピエールマルコリーニとのコラボドーナツのブログをあげさせて貰いましたが、今回もチョコレート大好き♪の私がぜひともレポさせていただきます。

情報を得てから、絶対に買うぞと決めておりました。昨年を超えてくるのかお楽しみに♪この日は2種類のドーナツをゲット。あとの2種類は残念ながら売り切れだったのでまた後日レポしますね。

まず最初に、ショコラサンバ。テイクアウトで税込216円のお品です。

見てください、この光沢…きれいですよね!私が並んだときには残り2つ、前の人が1つ私に譲ってくれたら買える。果たしてどうなのか!? ドキドキしながら並んでいまして、見事に残りの1つをゲットしたわけなんです(後ろのお姉さん達、ごめんねと思いながら)。

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンドしたドーナツです。私の個人的な感想といたしましては…歴代に食べたミスドの中で一番生地がしっとりしている!!

・チョコケーキみたい。名付けるなら生ドーナツって感じ
・上のホワイトチョコもとろっとろでおいしい
・中のチョコクリームも風味がしっかりしており、上質な味わい

これはものすごくおいしかったです!!今まで食べたミスドのチョコドーナツの中でダントツ1位って感じ。

ショコラミルフィーユ テイクアウト税込216円

こちらは、ベリー感がありそうな見た目のドーナツ。ブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンドしたドーナツです。上のチョコはフランボワーズ。

昨年のピエールマルコリーニもベリー感があるドーナツがあったけれど比較してどうなんだろ?と思いつつ食べてみたところ、こちらも生地が同じくしっとり!!

・中のベリージャムは主張控えめ。ガナッシュクリームが入っているからか絶妙にベリージャムとそこがマッチして良い感じ
・フランボワーズも風味は感じられるが、主張しすぎないので食べやすい
・昨年のフランボワーズ感強めのピエールマルコリーニと比べるとマイルドなので、ベリー感を味わいたい人には少し足りないかも

個人的には、ベリーべリーが強いのはちょっとという感じなので、このドーナツはバランスが良いなと感じました。今回はこの2種類をいただきましたが、残りの2種類も食べて、またレポしたいと思います♪

今のところは、ショコラサンバが優勝です!

大人気ドーナツ、店頭で見かけたら速攻買うべし。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right