/ 2022.01.17

キーマカレーが簡単に作れる!?

わが家のカレーは『こくまろ』の甘口を使用しています。最近、この『こくまろ』から、キーマカレーが発売されていることを知りました。用意する材料はこくまろ キーマカレーの他に
●タマネギ
●牛豚ひき肉
●サラダ油
●水
のみ。

フライパンひとつで簡単キーマカレー

作り方は至って簡単!
1.フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りした玉ねぎをしんなりするまで炒め

2.ひき肉を加えさらに炒める

3.水を加えて、時々かき混ぜながら加熱

味付けはルゥにまかせて

火を止めて、ルゥを割り入れて溶かし、再び火にかけてかき混ぜながら加熱して、出来上がり♪

所要時間約20分前後。17:30~作り始めて17:50には完成してました。楽チン♪

果たしてお味は!?

三姉妹全員が大絶賛!

いただきます♪果たして子ども達の反応はといいますと…

長女は「学校で給食にキーマカレー出たことがあるけれど、それよりも、ママの作ったキーマカレーの方がおいしい!」と大絶賛!

三女は「うまい!うまい!」とまるで、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんのようなセリフ(笑)。

おぉ!ここまでは好評だったようだ。

三姉妹の中で一番食が細く、食わず嫌いの次女の反応は果たして…!?

「ママ!これめちゃくちゃおいしい!もっと食べたい!」

次女も大絶賛でした(泣)!三姉妹全員が完食してくれるメニューってなかなかなくて、今回のキーマカレーが新たな三姉妹のメニューのお眼鏡にかなったようで母はひと安心です。こくまろのキーマカレー、わが家の定番メニューにします。

子ども達がおいしい!おいしい!と食べてくれて、調理も楽チンメニューは助かります。ありがとう!!こくまろ キーマカレー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right