/ 2022.01.21

おむつ袋、何を使っていますか??

オムツ専用ゴミ箱を買う人もいるかと思いますが、私は100均のゴミ箱+オムツ袋派です。

上の子のときに愛用していたのはもっぱら「BOS」の袋でした。こちらは有名なので知っている人も多いのでは!?赤ちゃん用品店でも手に入る気軽さで、臭いが漏れなくて、カラーバリエーションも豊富!

けれど一番のデメリット?と思う点はコスト面でした。コストはかかるけれど臭い漏れに関してはいうことなしだったので、しばらく(2年くらい?)は愛用してました。

おむつ1枚に袋1枚ではあっという間になくなってしまうので、私はSタイプに数個ためてから捨てるタイプでした。

けれど第2子が生まれてからは2人分のおむつなので、ほんとーにすぐなくなる…。そんなとき救世主を見つけました!!!

本来の使い方とは違うけれど…

その救世主というのが「食パン袋」!!!実は、臭いが漏れるかどうかはビニール袋の素材の違いらいしいんです。一般的なビニル袋の「ポリエチレン」ではなく、パン袋のような「ポリプロピレン」のほうが臭いが漏れないとか。

実際におむつ袋として使用するとおむつ専用袋と同じくらい臭いが気にならない!!

しかも100枚入りで300円もしないんです。ただ食パン用なので大きさは大きめ、中身が見えちゃう透明感です。なので私は、おうちではパン袋、外出時はおむつ専用袋、と使い分けています。

また、これ生ごみ袋にもすごく重宝します。大きさもちょうどよい!一日1枚使っても100日分という高コスパ♪何度もリピートしている逸品です。


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

コスパ重視なら汎用性のある袋を!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、0歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right