子連れに過ごしやすいみなとみらいエリア

みなとみらいエリアは子連れにとっても優しいスポットが多く、おすすめです(週末は混み合うので、平日がベスト!)。買い物などでの駐車場サービスも多いし、カフェやレストランでのキッズメニューやソファー席など過ごしやすいサービスがとっても多い。緑が多く、子どもたちが走り回れる見通しの良い場所や公園も実は多いのです。

『新港エリア』は比較的人が少なくて景色が良い、穴場スポット!

みなとみらい地区の中でも『新港エリア』は、駅から少し離れているため、混み合う駅周辺に比べると人が少なく、でも海が望めて景色が良い!個人的におすすめのエリアです。

新港エリアにある穴場カフェ『ゼブラコーヒー』

穴場な新港エリアにある我が家おすすめのカフェ。上の子が小さい頃からちょこちょこ通っているお気に入りの『ゼブラコーヒー』。今や新観光スポットとなった?ハンマーヘッドや赤レンガ倉庫と隣接する商業施設MARIN&WALK YOKOHAMAの2階にあります。

おすすめポイントは、
1.比較的空いている
平日はとくに混み合っておらずゆっくりできます。子ども連れても行きやすい。最近はハンマーヘッドもできたからか、人が増えてきたように思います。休日は混んでいる時間帯もあるかも...!

2.コーヒー&ミールがとってもおいしい!

3.景色が良い
目の前が海!ハンマーヘッドも見えて、なんだか異国な感じ。窓際席が断然おすすめです。隣との席の間隔も十分でベビーカーも畳まず置けちゃう。

4.窓際席に大きな鏡があり子どもが飽きない
これ個人的にはかなり良かったポイントです。子どもって鏡で自分の姿を見るのが好きですよね?(うちの子だけではないはず...!)

おおーーきな全身鏡があって、そこに映る姿を見るだけで大喜びの子どもたちは飽きない!窓際席に座って子どもたちが隣の鏡の前で遊んでくれていると、ゆっくりコーヒーが飲めて助かります(鏡の前はゆったり空間があり、ほかのお客さんには迷惑かけなくて済みます)。

ゼブラコーヒーでのマストバイ!!

こちら!!!コーヒーカップと比べても大きさがわかるクロワッサン。ゼブラコーヒーは、『Coffee & Croissant』の表記にある通りクロワッサンがおすすめです。

掌よりも大きいクロワッサンは、バターがしっかり効いていて香りが良いのに、驚きの軽さ(重さではないです)!!あっという間にペロリといけちゃう.......おそるべし.....!

ダイエットの大敵ですが、本当においしいのでぜひ食べてみてください。もちろん、コーヒーもとっっっても!おいしいです。

テイクアウトもおすすめです

初めてテイクアウトしましたが、持ち帰って食べても、クロワッサンは絶品でした!


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

子どもと一緒にぜひリラックスタイムを

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right