/ 2022.02.03

女子3人のお風呂上がり、ドライヤーに時間がかかる!

こんにちは、4歳1歳姉妹を育児中のhanaharuです。私はショートヘアが似合わないため、産前からセミロングの長さをキープしているのですが、毎日のお風呂上がりのドライヤーが地味に大変。

最近プリキュアに憧れて髪を伸ばしている長女、髪の量が増えてきてそろそろタオルドライでは厳しくなってきた次女、太くて量もある乾きづらい髪質の私、3人のドライヤー時間はこれからも増える一方?そんなわが家のドライヤー時間を時短すべく、2つのNEWアイテムを投入しました。

1.パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EHNE7G

美容家電といえばパナソニック。こちらは、某ランキング雑誌で1位になっていたのを見て即決しました。風量があり、温風冷風が同時に出るので速乾とヘアケアが同時に叶うという優れもの。価格もAmazonで8000円強と比較的リーズナブルでした。

これまでもパナソニックのドライヤーを使っていたものの、月日が経ち、海外引っ越し、電圧の変化、日々酷使されていたことでだいぶパワーが落ちていた模様。ちなみに3年愛用したドライヤーはこちらです。

2.ダイソーの速乾ヘアドライ手袋

こちらは「100円でドライヤー時間が大幅短縮できる!」とTVで紹介されていたそうで、夫が買ってきてくれました。女子3人のドライヤー時間の長さは、夫も気になっていた様子。ドライヤーを持っていない方の手にはめて髪を撫でるだけという簡単さも良いです。色は、ピンクとグレーがあったとのこと。

なんと10分かかっていたドライヤー時間が6分に!40%も短縮

この2アイテムの合わせ技で、ドライヤー時間の大幅短縮に成功!量も長さもある私の髪の毛が、6分でサラサラつやつやに仕上がりました。

いつも10分かけて乾かしてもちょっと湿っている…でも手も疲れてきたしまぁいいか、となっていたところ、しっかり乾かしてヘアオイルまで使える余裕が生まれました。めちゃくちゃ嬉しいです。

毎日の時短にドライヤーの見直しとヘアドライ手袋の導入、おすすめです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right