/ 2022.02.07

海外で人気!ベビーシャワーとsip and see

海外に引っ越してからお友達を自宅に招く機会が一気に増えました(コロナの状況にもよりますが)。日本でも最近人気になりつつある「ベビーシャワー」。最近海外では産後に赤ちゃんをお披露目する「sip and see」というイベントも人気が出ているようです。

私自身、妊娠後期に一気に感染者が増え、ロックダウンになったこともありお友達とも長いこと会えていなかったので、産後落ち着いたタイミングでずーっと開催したいと思っていた「sip and see」を先日開催しました。

実は超充実!フライングタイガーのプチプラパーティーグッズ

ホームパーティーで毎回頭を悩ませるのがデコレーションなんです。最近はダイソーなどでも多くのパーティーグッズが揃いますが、私が最近気に入っているのがフライングタイガーです。季節のイベントや誕生日のパーティグッズがかなり豊富です。

今回、ベビーのお披露目会を開催するにあたり購入したフライングタイガーのアイテムがこちらです。どのアイテムも税込100円~200円前後で購入することができました。

中でもお友達からかわいい!と評判だったのがHELLO BABYのストローとカップです。今回パーティのテーマカラーがピンクだったのでこのカップとストローがテーブルを華やかに飾ってくれました。

バルーンも大きすぎずサイズ感もちょうど良かったです。ストローで簡単に膨らませることができました。

お菓子を入れるケースはダイソーのものです。プラスチックなので子どもの参加者が多いパーティにもぴったりです!

プチプラ万歳!!ホームパーティー

今回のホームパーティではフライングタイガーとダイソーでトータル1500円くらい、あとは自宅にあるものなどを利用してプチプラパーティーを開催しました。ケーキはどうしてもこだわりたくてオーダーメイドに♪♪ファーストトイであるジェリーキャットをモチーフにしたケーキにしました。

プチプラアイテムも用いてメリハリをつけながら行うホームパーティー。自分のつくり上げたい空間が出来上がるとなんだかホッとします。思い出に残るsip and seeができて良かったです。

実は超充実!パーティグッズはフライングタイガーへ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right