みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

今日のお題は皆知ってる?!新生児月経!だよっ★私はね、知らなくて焦った!!マジで焦った!!!!生後3日目でオムツ開けたらまさかの出血で(少量)ビックリしすぎて看護師さんに泣きつきました!!笑

新生児月経とは?

生後約3~5日目に始まることが多く、1週間程度で治まるそうです。 妊娠中はママの胎盤を通して大量の女性ホルモンが赤ちゃんにも伝わるため、赤ちゃんの子宮内膜は腫れるとのこと。

そして、生まれた後は女性ホルモンの影響がなくなるので、腫れていた子宮内膜が剥がれ落ち少量の出血になるそうです。

その後の娘は

知ってた?!初めての出産、お世話で体力気力もボロボロだったうえに、まさかの出血ってなるとママのメンタルって耐えられないよね!!

だからね!もし今妊娠中のママさんが居て、この記事読んでくれてたら少しでも覚えててね!!!心配しなくて大丈夫だよ!!うちの子は3日位で終わったよ!その後も元気元気だよ♪だから安心してねっ★★★

★おまけ★

今日も元気に児童館でハッスルして来たよ♪ 自転車の後ろで寝ちゃった♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right