どうも〜。漫画大好きなちぐろです!鬼滅の遊郭編が最終回を終えてしまいましたが、「呪術廻戦」の2期が放送決定のビッグニュース!!(鬼滅の刀鍛冶の里編も発表されましたね!!)

あぁ、オタクはこうやって楽しみを与えられ、日々生きていく気力を養えているのだなぁと実感します( ´∀`)

そんなわけで以前にも一度ブログで「呪術廻戦」のことを書きましたが、まだ「呪術廻戦」のことを知らない方に、大ヒット御礼中の劇場版のことも含めて紹介したいと思います。

「劇場版 呪術廻戦0」最高の映画です

※映画のネタバレはありません

先日のニュースで「劇場版 呪術廻戦0」の興行収入がすでに100億円を突破したとか。鬼滅ほどではありませんが、アニメ映画としては異例の大ヒットとなっていますね!そんな私も「劇場版 呪術廻戦0」を見に、2度劇場に足を運びました。

年末の公開後すぐに1度目。年を明けてから2度目。どうしても2回目を見に行かずにはいられなかった!!そんな最高の映画です。

最高だった映画の感想を・・・

「劇場版 呪術廻戦0」は原作コミックの0巻を元にしたお話なんですが、アニメ版とは別の人物が主人公で、その主人公の声優さんがエヴァンゲリオンでお馴染みの緒方恵美さんなのです!

もうこのキャストの発表があっただけで私は悲鳴をあげました(笑)。豪華すぎる・・・。この映画本気やな!!という予想どおり、すごかった!!制作会社はアニメ版から引き続きMAPPAさんなんですが、このMAPPAさんの作画も本当に美しいのです。

さすが劇場版!というクオリティで、光と影の細かいこだわりやアクションシーンの構図、キャラクターの魅せ方、アニメオリジナルシーンなど、本当に見どころが満載。

単純に原作をそのまま映画にしただけではなく、原作の要素にプラスされたアレンジがめちゃくちゃよい!!

なんというかその小粋な演出が多すぎて、一度映画を見ただけでは頭の中がいろいろ追いつかず、これはもう一度見るしかない!とエンドロールが終わった瞬間に思いました。原作読んでストーリーを知っている、のにですよ?笑

鬼滅のときと同じくですが、二度目にしてようやく冷静に見ることができたような気がします。それくらいあの映像美の世界にずっといたかったのでした。とにかくアニメ版のときから、「呪術廻戦」は映像と音楽がとにかくハイセンス!「King Gnu」の主題歌もよかったー!

家族みんなで「呪術廻戦」!

わが家の息子たちも呪術廻戦が大好きなので、家族みんなで映画を見に行きました。高校生と小5のいとこも一緒に行ったのですが、いとこ2人はまったく原作もアニメも見たことがなかったのですが、全然話を知らなくても映画はすごく面白かったそうです。高校生のいとこはハマってしまい、コミック0巻を何度も読んでいました。アニメの再放送も絶対見る〜と嬉しそうでした。

「劇場版 呪術廻戦0」はその名のとおりこれが一番最初の始まりの物語なので、この映画を見に行ってからアニメ1期を見る流れがオススメです!まだ見ていない方、ぜひ見てみてくださいね♪

アニメ2期は2023年に放送決定!

鬼滅アニメも終わってしまった今はとにかく呪術廻戦の2期が楽しみ!原作ではなかなか辛い展開が続いていますが、2期は「劇場版 呪術廻戦0」にも出てきたお馴染みキャラクターの過去を掘り下げる内容になると思うので、それもまた映画を見に行ったファンとしては楽しみです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right