こんにちは。ひいろあいこです。いよいよ春のあたたかさも感じられる日が多くなってきましたが、まだまだスキーも楽しめます。

山梨県にある子連れにおすすめのリゾート「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で手ぶらスキーを楽しんできました。

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」について

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、「大人のためのファミリーリゾート」をコンセプトにした「リゾナーレ」ブランドの第1号です。

どの客室も家族で泊まるのにぴったりな広々とした造り。ワインリゾートならではのボルドーカラーを基調としたお部屋でゆったりとくつろぐことができます。

リゾナーレ八ヶ岳では、季節ごとのさまざまなアクティビティも滞在の魅力です。特にウィンターシーズンのいちおしはスキー。

家族でのスキーデビューを応援してくれるリゾナーレ八ヶ岳の「手ぶらスキー」をご紹介します。

「手ぶらでスキー」おすすめの理由1.レンタル無料!

宿泊者は滞在中、ウェアやスキー板、ブーツなどのレンタルが全て無料!70から大人サイズまで豊富に揃っているので、2歳の娘にもぴったりなサイズがありました。

グローブやゴーグルなど小物も全て揃っているので、何も準備せず本当に手ぶらで楽しめちゃうんです!

知識がなくても板の選び方など、スタッフの方が丁寧にアドバイスしてくれるので安心です。

「手ぶらでスキー」おすすめの理由2.レッスン無料!

驚くことに、リゾナーレ八ヶ岳の敷地内にはミニゲレンデ「雪ッズ70スノーパーク」があります。ここでは開催期間中、毎日初心者向けの無料レッスンを開催。

スキー板を履いてハの字で止まる練習からリフトを降りて滑り出す練習までを丁寧に教えてくれます。

まさにスキーデビューにはもってこい!

◾︎雪ッズ70 レベル1
対象年齢:3歳以上
※開催時間などは公式HPでご確認ください。

「手ぶらでスキー」おすすめの理由3.送迎&リフト券無料!

リゾナーレ八ヶ岳からは近隣2つのスキー場へ無料の送迎バスが出ています。

そのうちのひとつ「富士見高原スキー場(スキーヤー限定)」は、なんと大人も子どももリフト券まで無料!

ちょっとやってみようかなという気軽な気持ちでスキーにチャレンジすることができます。

星野リゾート式スキーレッスン「雪ッズ70」

手ぶらで楽々スキーデビューができるリゾナーレ八ヶ岳ですが、もっとレベルアップを目指す子は、星野リゾート式スキーレッスン「雪ッズ70」がおすすめ。

その子のレベルに合わせた70項目のステップで、短時間で確実に上達することができます。

レベル1はリゾート内のミニゲレンデ「雪ッズ70スノーパーク」で、2・3は「富士見高原スキー場」で開催されます。

初めはリフトから一人で降りるのも不安だと言っていた息子も、「滑れるようになったよー」と笑顔で戻ってきました。

◾︎雪ッズ70 レベル2・3
5,300円/1名(保険料込み、税込)
対象年齢:5歳以上
※開催時間などは公式HPでご確認ください。

リゾナーレ八ヶ岳で手ぶらでスキーを楽しもう♪

リゾナーレ八ヶ岳の「手ぶらスキー」の魅力は伝わりましたか?

宿泊代金だけで、全て手ぶらで追加料金なく気軽にスキーを楽しめます!

さらにレベルアップを狙う子は雪ッズ70のレッスンも受けてみてくださいね。

手ぶらでスキーは3月27日まで。春休みの予約もまだ間に合いますよ!

◾︎手ぶらでスキー
期間:2022年3月27日まで
時間:9:00~16:00
料金:無料

来年3歳の娘のスキーデビューもリゾナーレ八ヶ岳に決めました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right