/ 2022.03.15

おつかれさまです、2歳6歳姉妹おかん・ヨシダダケです。
唐突ですが!皆さんの『推し冷凍餃子』って、どこのメーカーの餃子ですか?
冷凍餃子ってたいてい冷凍庫にストック入っている率が高いですよね。
うちはほぼ週に1回は食べています。平日も土日も。だってとても簡単なのにおいしい!

しかもしかも、餃子って肉も野菜も炭水化物も融合されていて、まさに『栄養バランス完璧!これさえ食べとけば子どもはとりあえず成長オッケー!料理トップ3』に絶対入ると思ってます
(ちなみに、お好み焼きもそのトップ3に君臨しているでしょう)。

スーパーで買うなら・・・

味の素さんがやはり人気ですかね?ワタシも大好きです!種類も豊富だし、たいていどこのスーパーでも売ってるイメージ。
あとは、冷凍食品といえばのニッスイさんも美味しいし、たまに買います。

でもやっぱりワタシの一番の推しは「大阪王将」さん!!!

「油いらず水いらずフタいらず」に惹かれて初めて買ったあの日から、
ワタシはずーーーっと大阪王将さんの羽根つき餃子ばかり買ってました。

そんなワタシが出会っちゃった…

まさかまさかです。セブンイレブンという、超身近すぎるコンビニに、こんなにも美味しい餃子が売ってるなんて…
まじで知らなかったんです。
『いまさら〜!』と思っている人が多数でしょうか。
うーん・・・!
すみませんでした!

今まで知らなかった自分を、今本当に恥じてます。
しかも油どころか水どころか!フライパン要らない!!!!
レンチンでこんなおいしい餃子が食べられるなんて…衝撃でした。

レンチン(500w)1分40秒という超絶スピーディな調理方法です。
しかも!袋のまま!!!チーン!

↑焼き餃子が5つトレイに並んでますでしょ。
レンチン後この子たちをお皿に移動させたあとのトレイに残った肉汁さんよ!
ごめんなさい。肝心なとこ写真撮れてない。わーん。

ちなみにこの肉汁も飲みましたよ、ワタシ♪www

中を開けてみます

具がみっちり!!!って感じではないんですが、肉と野菜の旨味がすごいんです!!!!
肉ももちろんですが、野菜の甘みもすごい感じる。

あ〜〜〜〜食レポとかまじで下手くそすぎるワタシ。まじ残念。
でもでも、なんていうか…まさに!『中華料理屋さんで食べられる味』でした。
本格的な、あの味。肉のジューシーさはもちろん、野菜の食感もかなり感じる。
レンチンだと蒸し餃子っぽい感じになるのかなぁ?と思いつつ、
出来上がりは、ちゃんと『焼き餃子』!
誰が焼いてくれたんか知らんが…(セブンの商品開発の方よねw)これは、うんまいっ!!!!!

(このありったけの、精一杯のワタシの食レポ、つたわれぇ〜〜。)

そうそう

「※タレはついておりません」ので悪しからず。

6歳にしてすでに濃い〜〜〜〜味を好む長女にはポン酢をかけて出しましたが、タレ無しでもしっかり旨味感じまくりで、ワタシはそのまま美味しくいただきましたよ〜。
餃子×ビールを愛してやまない夫も、「コレは、ちょっと衝撃的に旨い!」とのこと。
餃子が大好きな娘ももちろんのことパクパク!もっとちょうだい〜〜〜〜と言ってました。
もう1パック買っといたらよかったぁ!と後悔。

王将さんももちろん好きです

でも、レンチン2分弱でこの味が食べられるんだったら…
ねぇ、奥さん?

いやぁ、もう!ワタシってば!また料理しなくなっちゃうなぁ〜〜〜←

コンビニ「推し」総菜に確実に認定しました♡まだ食べたことない人はぜひ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

6歳(女)、2歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right