/ 2022.03.24

無添加の野菜だし

わが家は冷蔵庫に余った野菜があれば、それを使って簡単スープを作ります。コンソメを使ってもスープはおいしいですが、この茅乃舎の野菜だしを使うとさらにおいしい!化学調味料と保存料を使っていない無添加というのもうれしいですね。

袋を破って使います

オリーブオイルとニンニクをいれ、香りがでたら野菜を炒めます。野菜だけではちょっと寂しいので、余ったウインナーも入れました。ベーコンでもグッド♪炒めたら、水と袋を破って野菜出しをいれます。コトコト煮て、最後に塩コショウで味を整えます。

出来上がり♪

クルトンと彩りにブロッコリーも入れてみました。茅乃舎のホームページをみると、野菜だしを使ったたくさんのレシピが載っています。

茅乃舎店舗で購入するともらえるレシピブック(パンフレット)に載っている料理はほとんど作りましたが、どれも本当においしい!!お味噌汁には普通の茅乃舎だしを使っています。私のおすすめでした。

茅乃舎だしは一家に一個!?_

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right