/ 2022.03.31

もうすぐ4月!いかがお過ごしですか?

私は、ワーママ6年目を迎えます。始めの頃はワーママの毎日がつらくて、毎日泣きながら過ごしていたのに、最近はとても楽しめています。毎日をどうスムーズに過ごすか試行錯誤してきた中で、私のワーママ生活に欠かせなくなった相棒5選を紹介します。

1. スマートウォッチ

安いものでも十分です。楽天市場で購入しました。スマホと連動させると、スマホに着信があったときに振動します。会議中でも、保育園からの電話に気付けます。

2.住所スタンプ

もっと早く買えばよかったナンバー1です。ワーママ以外の方にもおすすめです。書類記入の負担がぐっと減りました。保育園に提出する書類は、毎年同じものを出すこともあるので、コピーを取っておくとラクです。

3.時っ感タイマー

残り時間が子どもでもわかるタイマーです。「あと〇分!」が目に見えるため、子どもが自発的に動いてくれます。「時計が鳴ったら、おうちを出発するよ〜」というように、朝の時間に大活躍しています。

4.AmiAmiのパンプス

3000円以内で買えます。低いヒールでも高見えします。常に走っているような日々だから、高価な靴をメンテナンスしながら履くより、プチプラの靴をこまめに買い替える方がより清潔感を保てると思っています。

オフィスで浮かないシンプルなデザインで、カラーも柄も多くて助かっています。ネットで靴を買うのは抵抗がありましたが、一度サイズがわかればその後は問題なしです。ネットで買えるのも時短で、安心です。

5.食材ネットスーパー

ワーママ生活の大きな壁は、夕食作りだと考えています(私だけかな?)。私は、週1回ネットスーパーで買い出しするスタイルがラクです。配達時間を20時以降に指定できる西友がお気に入りです。

週末に作り置きするスタイルはすぐ挫折し、電子レンジで調理できる山本ゆりさんのレシピにハマっていました。最近は、電気圧力鍋を試しています。

終わりに

忙しい毎日をただこなしていくより、少しでも楽しんで暮らしていきたいですよね。新学期も、ともに頑張りましょうね。

新学期も楽しみましょうね。えいえいおー!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさみんさん がんばらない!フルタイム勤務のワンオペ育児ママ

年中の女の子と、激務で家にほぼいない会社員の夫と暮らす、30代の働くママです。娘0歳の時からワンオペ育児&フルタイム勤務で苦戦した経験から、保育園ママに役立つ情報を発信しています。インスタグラムでは、等身大のワーママの工夫を日々発信中♪

あさみんさんの記事一覧 v-right