溜まった子どもの作品たちを久々に見返してみた

子どもが保育園から持ち帰ってくる作品達、どんどん溜まりますよね。うちはとにかく簡単に整理したかったので、上の画像のような100均で買えるファスナー付きのクリアケースにどんどん入れています。

色んな大きさや形の作品も、気にせず入れられるから気に入っています。

いっぱいになったらケースを買い足していましたが、いつの間にか見返すことも少ないまま月日が経っていました。そこで引っ越しのタイミングで作品と一緒に子どもを撮影しました。

これは引っ越す前。比較的最近の作品と共に。他にも色々撮りました。

これは引っ越した後。かなり小さい頃の作品が出てきたので、記念に撮りました。子ども自身も作品を見返す楽しさと写真を撮る楽しさ、両方味わってテンションアップ。

かわいい写真が撮れたら、惜しみつつも作品達とはさようなら。写真はちゃんと現像すれば、これからはアルバムを見返しながら思い出を振り返れます。

このやり方がラクで私にはあっているかも〜。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right