気候もよくなり公園遊びが楽しくなってきたこの頃。お弁当を持ってピクニックしたり、ポップアップテントでお昼寝したり、公園の遊具で遊んだり…各家族思い思いに過ごしますよね。けれどこの前家族で公園に行ったときにあわやトラブル??なことに遭遇しました。

お父さん、気づいて!!

ある4人家族がお母さん+下の子、お父さん+上の子、の組み合わせで遊んでいました。お父さん+上の子4歳くらい?が電動シャボン玉でシャーーーっと大量噴射していて、子どもは楽しくて連続噴射!!!

しかしその大量なシャボン玉たちは、テントで今まさにお昼ごはんを食べようとしている他の家族に向かって一直線!!!お父さん……お子さんのシャボン玉、止めてー!!(汗)と少し離れたところから念じる私。

こんなときどうしたら…と考えていたら、テントの家族もシャボン玉の大群に気づき身構える…….。

お母さーん、気づいて!!

そしてシャボン玉家族のお母さんはというと、下の子と遊んでいて事態に気づいていない……と思っていたら、テント家族にシャボン玉が届く寸前で上空に方向転換!!ナイス風!!!

そのときやっとお父さんも気づいたようで、子どものシャボン玉をやめさせていました。

一部始終を見ていた私たち家族も長女がシャボン玉やりたい〜!と言ったので、とりあえず風向きを見極めつつ、人のいない方向へとシャボン玉を始めました。公園はみんながそれぞれ楽しむ公共の場。「他の人の迷惑にならないようにする必要があるよ」と私達も子どもに教えてシャボン玉をめいいっぱい楽しみました。

周りの状況を見て察せる子になってほしいものです。

シャボン玉は風向きが大事!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、0歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right